ニュウナイスズメ@ウトナイ湖 2015.4.23

a0145819_21102783.jpg


今年初めてニュウナイスズメを見ました。



a0145819_212517100.jpg










ついでに、ウグイスも。
辛うじて撮れたけど、顔に枝の影が、、、(/_-。)。。。
a0145819_21305998.jpg




他にも新しい鳴き声が聞こえてますが、なかなか姿は見れません。。。




***
by yah-_-yah | 2015-04-24 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21152628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by setti at 2015-04-24 21:57 x
こんちは yah さん! 連日で失礼します@セッチです!

ニュウナイスズメ?
ほぉ~ 只のスズメじゃないのですね?
あれま!カラ類みたいに、ネクタイしてるですね、これ!

で、ニュウナイ、つまり、乳が無い?
やだ~ yah さんったら、鳥におっぱいは、ないでしょう?

我々ランナー(ワイはエセですけどもね、あは)は、
擦れ防止で、よろ乳首―ムに、カットバンを張るですね。

ん?
あの、コメントにふさわしくなければ、削除してくだいましね!

ではまた@セッチでした。
Commented by yah-_-yah at 2015-04-25 05:33
●セッチさん
ニュウナイスズメは普通のスズメにそっくりですが、もっと色が鮮やかな茶色です。
気を付けて見てれば違いはすぐにわかります。
スズメよりちょっと可愛いです( ̄▽ ̄)

名前の由来は知らなかったんでWikipediaで調べてみると、有名な説が3つあるみたいです。
興味があれば、Wikipediaでどうぞ~^^

ランナーは乳首にカットバンですかー!
確かに長距離走ると擦れて痛くなりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Gulfstream Aero... オシドリ夫婦の毛繕い >>