TBWCafe(The Bird Watcing Cafe) に 『poroco』 の取材が来た!

a0145819_205449.jpg



嶋田忠ネイチャーフォトギャラリー&ザ・バードウォッチング・カフェ


昨年12/5にオープンして半年が過ぎた。
その間、月に2~3回は訪れている。


外食は少ない僕が、ひとつのお店にこんなに通っているのは初めてだ。
それほどお気に入りのお店である。








=============================================



昨年初めてこの店に行ったあと、ブログに記事を書いた。
( コレです 嶋田忠ネイチャーフォトギャラリー&ザ・バードウォッチング・カフェ )



おかげさまで最近では「嶋田忠」などで検索をかけると、この記事がトップに出てくる。


そんなワケもあって、『 TBWCafe 』 の魅力をもっと伝えねばならない!
という使命感すら覚える今日この頃。


本日訪れてみたらたまたま雑誌 『 poroco 』 の取材が来ていたこともあって、
また記事を書いてみようと思った。





このお店は鮎子さんとAaronさん夫妻が切り盛りしている。
鮎子さんがDRINK担当、AaronさんがFOOD担当らしいが、
最近お客さんが増えたこともあって、3週間前に女の子の店員が一人増えた。




鮎子さんもAaronさんもとても温かな雰囲気を持った方で、
それがこのお店の居心地の良さを作っているが、
新しく来た女の子も明るく気さくな方で、お店の雰囲気に合っている。
採用された理由が分かる気がする。






そしてこの店の売りである鳥見が出来るのも大きなポイント。
ひっきりなしに訪れる野鳥たちを見てると、可愛いし飽きない。
a0145819_20485392.jpg






それに飲み物・食べ物とも美味しい。
TOP画像のホットサンドは先日の写真だが、これは個人的にイチオシである。
是非食べてみてください。





とはいえ、自分が行くのは混雑するランチタイムを避けて、夕方くらいに行くことが多い。
それで手作りのマフィンを食べることが多いのだけど、これがまた美味い!
a0145819_2051421.jpg



今日の飲み物は、カプチーノ。
a0145819_20522498.jpg

それにカフェモカ。
a0145819_20525699.jpg








庭には鳥も来るが、花も咲いている。
a0145819_20534548.jpg

現在はエンレイソウ、シラネアオイ、ニリンソウなどが咲いていた。
この花たちはここの以前の住人であった中本ムツ子さんが育てていた花らしい。






a0145819_20563063.jpg







もっと色々伝えたいこともあるけど、話にまとまりがなくなってきたので今回はこの辺で終わりにする。





あ、もうひとつだけ。
嶋田忠さんは鮎子さんの実の父親である。
嶋田さんもしばしば店にいらしています。
すごい著名な写真家ですが、とても気さくな方です。






今回の取材の記事は、poroco の7月号に掲載されるそうだ。
発売されたら僕も買います!


a0145819_20392274.jpg






* 追伸 *

5月から夏時間で、1時間延長して営業しております。
OPEN 10:00
FOOD L.O. 17:00
DRINK L.O. 17:30
CLOSE 18:00
定休日は月・火です。



***
by yah-_-yah | 2015-05-13 21:15 | 食べ物・飲み物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21223776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃすぃん at 2015-05-13 21:37 x
yahさん、こんばんは(^_^)
porocoに載るんですかー!発売されたら是非買ってみます。
ホットサンド…お世辞抜きで美味しかった( ´∀`)
素敵なカフェを紹介してもらってありがとうございました。
また私も空いている日や時間をねらって行ってみます。
カップケーキ、全種類制覇しなきゃ( ☆∀☆)
Commented by yah-_-yah at 2015-05-13 21:56
●きゃすぃん
こんばんはー!早速のコメントありがとー\(^o^)/
porocoに載っちゃうんだってさー!
またお客さん増えそうだー。
ホットサンド、思い出したらまた食べたくなるー( ̄¬ ̄*)
カップケーキはAaronが作ってるようだけど、これもすごく美味しいね!

庭の方も嶋田さんが色々考えて、少しずつ変わっているよ。
店内からは見えないけど、池を作ってその中に魚を入れて、
さらにその上に止まり木まで置いて、カワセミやヤマセミを呼ぼうとしてるよ。

とりあえず、porocoにどんな風に載るのか楽しみだ―
Commented by koppel055 at 2015-05-13 22:09
porocoに載るんですね~
来年はカフェ本にも載るのかな?

yah-_-yahさんのブログで気になっていたのですが、まだ行ってませんでした。ランチは手頃なお値段なのですね。
青葉公園に行く機会があったら、是非寄ってみたいです。
Commented by yah-_-yah at 2015-05-13 22:20
●koppel055さん
「porocoに載ったらいいね~」なんて話していたら、取材依頼の電話が来てビックリしたと言ってました。
porocoに載ったら一般女性を中心に知名度が上がりそうですね。
お昼時は混むかもしれませんが、ホットサンドはオススメなので、是非是非お試しください!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウのアクビ お久しぶり!ダイサギ 2015... >>