エゾフクロウのアクビ

a0145819_21123659.jpg



1ヶ月ぶりにエゾフクロウに会いに行ってきました。


今までで一番、色んな表情見せてくれたり、動いてくれたりしましたよ!









お目めパッチリ、つぶらな瞳が可愛い。
a0145819_21141893.jpg






尻尾(羽?)を広げてサービスしてくれた。
a0145819_21145825.jpg






ちょっとキリッとしてくれた。
a0145819_21153277.jpg






ちょっとかがんでくれたり。
a0145819_2116934.jpg






シュッとしてくれたり。
a0145819_211641100.jpg






アクビしてくれたり。
a0145819_2117155.jpg






のんびりしてくれたり。
a0145819_21175741.jpg






毛繕いしてくれたり。
a0145819_21183791.jpg






今日も元気そうでなにより。
a0145819_2120144.jpg






また会いにくるよ・・・(*^.^*)





***
by yah-_-yah | 2015-05-14 14:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21223825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-05-14 16:54
尾っぽ? 羽? 広げているの何ででしょう?
始めて見る仕草です(*^_^*)
色んな表情で見ているだけで、ほのぼのさせてくれますね♪
この子の相方さんは、いないのですか?
Commented by yah-_-yah at 2015-05-14 18:21
●yukkiさん
尾っぽ?を広げているのは毛繕いの一環かと(ホントか?)
いつもならせいぜい目を開けたり閉じたり、たまに顔をきょろきょろしたりくらいです。
でもこの日は実に様々な動きを見せてくれました。
恐らく1時間以上はボーっと眺めてましたね。

相方さんはいるはずなんですが、僕は見たことないんです。
この日も、遠くの方で「ほー、ほー」と鳴く声が聞こえてました。
ちょっと遠くに避難してるのかも。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-24 07:51
いろんな表情、楽しく見せていただきました。
素敵な時間でしたね~^^
Commented by yah-_-yah at 2015-05-24 14:09
●sazanka2011さん
コメントありがとうございます。
この日はホント色々動いてくれ、ずっと飽きずに眺めてられました。
今日も会いに行ったのですが、いませんでした。
喧騒を避けて森の奥の方に行ってしまったのかもしれません。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< コムクドリとウグイス@ウトナイ... TBWCafe(The Bir... >>