綺麗だぁ~(*^.^*) キビタキ

a0145819_16324614.jpg



ウトナイ湖で会いました!

初めてのキビタキ。


特徴的だし、写真では何度も見ていたのですぐにわかりました。


綺麗だったなぁ~(*^.^*)







黒とオレンジがカッコいい。
a0145819_16342251.jpg





キリっとしてる。
a0145819_16344829.jpg





後姿も・・・(*^.^*)
a0145819_1635859.jpg






チラッとしか見れなかったけど、コサメビタキのようです。
a0145819_16382769.jpg









足元の花も黄色。



キジムシロ
a0145819_16363941.jpg






菜の花
a0145819_16371073.jpg






***
by yah-_-yah | 2015-05-16 18:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21232906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro3523000 at 2015-05-17 21:10
こんばんは。
ウトナイ湖には殆ど足を運んだ事がありません。
yah-_-yahさんのブログを拝見していると沢山
の鳥たちに出逢える素敵な探鳥地なのですね!
今度 行ってみま~す (^o^)丿

5枚目の作品ですがコサメビタキの様ですね。
Commented by yah-_-yah at 2015-05-18 05:50
●hiroさん
こんにちは。
他の方のブログなどを見てるとポロト湖の方がたくさんの種類を見れそうですが、
ウトナイ湖は通勤途中にあるので、自分にとっては行きやすいのです。
雨の日以外は、時間は20分ほどですがほぼ毎朝寄っていきます。
昨年の12/12にウトナイ湖でコウノトリを見たこともあって、
毎日行ってればそのうちいいこともあるだろう、と思って行ってます。

コサメビタキなんですね、ありがとうございます。
図鑑で見てコサメビタキにも似てるなぁと思ったんですが、エゾビタキにも似てるし、判断付きませんでした。
で結局、キビタキの近くにいたからキビタキの♀かな?と、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< 探鳥会に参加させてもらいました... コムクドリとウグイス@ウトナイ... >>