キビタキの羽繕いと口舌り(ぐぜり) 【動画あり】

a0145819_2112761.jpg



キビタキのお気に入りの場所がウトナイ湖にあります。
最近はそこに行くとほぼ必ずキビタキに会うことが出来ます。


ちょっと動画撮ってみました。
( 手持ちのため、ブレブレなのはご勘弁(>_<) )











毛繕い中
a0145819_20484173.jpg






顔はキリッとしたけど、毛は跳ねてる。
a0145819_20491974.jpg






キビタキの羽繕い





















キリッ☆
a0145819_20531893.jpg






可愛い
a0145819_20534880.jpg






キビタキのぐぜり

ウトナイ湖上空は飛行機の通り道・・・















ウトナイ湖では久しぶりに見たエゾリーは夏毛に変わっていた。
冬毛の方がもふもふしてて可愛い・・・
a0145819_12174329.jpg







そして今はズミの花が咲き誇っています。
a0145819_121816100.jpg





***
by yah-_-yah | 2015-05-26 12:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21264611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by booaki0106 at 2015-05-27 19:16
こんばんわ(^^)
初めましてJakikoと申します
いつもブログを拝見しております
今日、陽気さんとお会いできました。
やぁやぁ。さんのブログで二百名山の情報を得てましたので、ロード中の陽気さんを見た時に
あぁ~~っもしやと・・と思い
近寄ったら陽気さんでした~~(^^)/
しっかり握手&写真を撮ってもらいました。
お礼を言いたくって、コメントさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by yah-_-yah at 2015-05-27 22:15
●jakikoさん
こんばんは^^初めまして。
コメントありがとうございます。
陽希さんと会えたのですね!それはよかったですね!
写真撮ってもらったのはいい記念になりますね!
僕もどこかでお会いしたいとは思うのですが、なにぶん休みが少ないので、その機会が作れるかどうか、、、
これからどんな旅になるのか楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新型ロードスター(ND型)に試... コブハクチョウのひな >>