【シマリス】 シマリーに癒されて

a0145819_11494157.jpg



今週に入って2日連続で遊んでくれたシマリー。


かなり接近しても逃げない。
というか特におどかすようなことをしなければ、逃げない。
向こうから近づいてくることすらある。


逃げたのかな?と思いきや、今度は近づいてきてみたり。
何をしたいのか、行ったり来たり。


そんなシマリーの行動に癒される朝。









今回はたくさんのシマリー画像を、ただただ並べます。
各写真は小さく載せますが、クリックすると大きくなります。
なお、走ってる写真ではピントも合ってません。




a0145819_1154346.jpg




a0145819_11561291.jpg




a0145819_11572227.jpg




a0145819_11575066.jpg




a0145819_11581741.jpg




a0145819_11584631.jpg




a0145819_11592489.jpg




a0145819_11594837.jpg




a0145819_1201777.jpg




a0145819_1203999.jpg




a0145819_121242.jpg




a0145819_121303.jpg




a0145819_1215244.jpg




a0145819_1221544.jpg




a0145819_1223842.jpg




a0145819_123146.jpg




a0145819_1232470.jpg




a0145819_1234680.jpg




a0145819_12487.jpg




a0145819_1243150.jpg




a0145819_1245366.jpg




a0145819_1251682.jpg




a0145819_1254060.jpg




a0145819_126623.jpg




a0145819_1262991.jpg




a0145819_1265279.jpg




a0145819_1271421.jpg




a0145819_1273556.jpg




a0145819_1275956.jpg




a0145819_1282023.jpg




a0145819_1284183.jpg




a0145819_1291343.jpg




a0145819_1293511.jpg




a0145819_1295531.jpg




a0145819_12101823.jpg




a0145819_12104158.jpg




a0145819_1211356.jpg




可愛い・・・(*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2015-06-03 17:00 | シマリス | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21303780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-06-03 18:37
yahさん こんにちは♪

こうして見るとシマリーは正面顔が可愛いんですね~♥

あと疑問に思ったんですが
初めの方と後からとでは、尻尾の毛が違うのは何かの感情の表れなのでしょうか?
それとも個体差でしょうか?
尻尾は毛が多い方が可愛いですね(*^。^*)
Commented by yah-_-yah at 2015-06-03 20:31
●yukkiさん
シマリーは正面顔が可愛いですねー。
頬袋が大きくなるともっと可愛い。

前半と後半では尻尾の毛の量が違いますよね。
前半のシマリーは毛が少ないようです。
撮った場所は同じなんですが、撮った日は違います。
恐らく別の個体で、個体差なんでしょうね。
やっぱり毛はふさふさの方が可愛いですね(*^.^*)
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-04 07:36
yahさん、おはようございます。
yukkiさんと同じで前半のシマリーの尻尾細いんだ~と思いながら新たな発見と思っていました。
確かに、モフモフは毛の量でこんなに違うんだなぁと勉強になります。私は、ニヒルな横顔が何とも良いなぁと思いましたよ。撮影技術のなせる業でしょう。シマリーもエゾリーも近くで見れるとは羨ましい限りですよ。
こちらでは、鹿とイノシシ位しか見れません(笑
Commented by kyuujitunituki at 2015-06-04 07:37
追伸、
地震、大丈夫でしたか?
被害とか出ていないですよね。
Commented by yah-_-yah at 2015-06-04 12:26
●kyuujitunitukiさん
おはようございます。
リスの尻尾というとふさふさのイメージがあるんですが、まだ生えそろってないのかな?

朝はいつも「めざましTV」を見てるんですが、6:47くらいに『紙兎ロぺ』という短いアニメがあります。
主人公はタイトルの通り兎のロぺなんですが、もう一人?の主人公と言っていい人物?にアキラ先輩というのがいます。
そのアキラ先輩がシマリスなんですが、シマリスを見るとアキラ先輩を思い出します。
アキラ先輩がニヒルなんですよね~( ̄▽ ̄)

イノシシはこっちにはいませんが、鹿はうようよです。
かなり被害が大きいです。クルマとぶつかると人間が危ないです。

地震は道央には全く影響出ていません。
震源地近くでもそれほど被害の出たというニュースは聞きませんね。
恐らく大丈夫でしょう。
でもこれに引き続いて雌阿寒岳とか噴火しなきゃいいんですが、、、
Commented by JAJA at 2015-06-04 21:58 x
シマリス可愛いですね! どれも生き生きしていて素晴らしいです。
ほとんどノートリなのですか?
Commented by yah-_-yah at 2015-06-05 07:17
●JAJAさん
こんにちは!
半分はノートリですが、半分は少しトリミングしています。
野鳥なら毎回かなりのトリミングですが、リスの場合は近くで撮れるのでトリミングしても9割~せいぜい8割くらいでしょうか。
Commented by rin-koko at 2015-06-05 13:27
こんにちは~♪
エゾリスも可愛いですが、シマリスも可愛いですね~^^
個人的にはシマリスの方が端正な顔で好きです。
元気に走っているところをしっかり撮られましたね~(^-^*)♪
Commented by yah-_-yah at 2015-06-05 15:49
●凛さん
こんにちは~!
シマリスもエゾリスもどっちも可愛いですね。

横に走ってる時ならともかく、正面から向かってくるリスにはなかなかピント合いませんね(>_<)
なかなか難しいですー(>_<)
Commented by mori at 2015-06-05 20:01 x
かわいい♪
かわいい♪
かわいい♪
かわいい♪

以下、エンドレス
Commented by yah-_-yah at 2015-06-05 20:52
●moriさん
(*^.^*)
(*^.^*)
(*^.^*)
(*^.^*)

毎日とはいきませんが、何日か通うと会えます(*^.^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【リベンジ・カチポロ!】 十勝... 恵庭岳 ~ 初めて真の山頂へ!... >>