【エゾリス】 そのヒゲに何が・・・?

a0145819_11374561.jpg



相変わらず毎朝のウトナイ湖鳥見は日課です。


その割に鳥の写真がup出来てないのは、まともな写真が全然撮れないからですが。
こうも葉っぱが増えると、鳥の姿をなかなか確認できないし、
確認できたとしても「チラ見」程度。


たいていの場合、鳥はマメに場所移動するので、なかなか写真は撮れません・・・(>_<)


そんな中、お久しぶりにエゾリーが登場してくれました。











今日も収穫ナシか、、、


トボトボとクルマに向かって歩いてた時。
木の幹で動く物体あり!



a0145819_1225668.jpg



おお!
お久しぶりのエゾリーじゃないか!



春に見かけた時には毛の生え変わりの時期で、まだら模様だった。
( あまり可愛くなかったので、その時の写真はupしてません )
今はもうすっかり夏毛に変わっている。


a0145819_1243883.jpg









何を咥えているんだい?
a0145819_1251758.jpg








あれ?ヒゲに何か付いてるぞ。
a0145819_1261632.jpg





アリだ~~!アリがその食料を狙ってる!
a0145819_127233.jpg








しかしエゾリー、気にする様子もない。
a0145819_12105959.jpg





最近、どこにいたんだよ?


まあ、元気そうで安心したよ。



また、たまには顔を見せておくれ。




***
by yah-_-yah | 2015-06-20 18:00 | エゾリス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21362731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2015-06-21 09:51 x
yahさん、いつも楽しく拝見しています。
エゾリー、可愛らしいですね〜 素晴らしいショットばかり。見つめるyahさんの優しい眼差しが見えるようです。(^^)
ところで、yahさんは車にレーダーを付けていないのですか? 何台もお持ちだと大変かな…
わたしはもう20年位前に、30キロオーバーで一発免停になったことがあります。(40→70)
1日講習に行って反省文を書かされ、簡易裁判所で裁定を受けて4万位の反則金を払ったような記憶が。(・・;)
それに懲りてレーダーを設置、以来、一度も捕まっていないので、バリバリのゴールドです。(^o^)
Commented by ライカ大好き at 2015-06-21 13:28 x
yahさん
お久しぶりでございます。良い感じですね。リスが可愛いですね!!!
私の300mmf4/Eはガスコンロとオーブンレンジに変身してしまいました。
タムロンが好調なので、この決断が出来ました。yahさんのタムロンは残念でしたね。
Commented by yah-_-yah at 2015-06-21 21:01
●rabbitさん
こんにちは!
ウトナイ湖のエゾリーは最近あまり出てきてくれないんですが、この日は珍しく出てきてくれました。

クルマのレーダーは付けてますよ!
免許取った頃から、自分のクルマには必ず付けてます。
でもレーダーが役に立たないことも結構あるのです。
レーダーは全く反応ないのに突然捕まったりとか。
レーダーを使わない取り締まりもあるし、ネズミ捕りもピンポイントでレーダー発射したりとかもあるみたいです。
Commented by yah-_-yah at 2015-06-21 21:13
●ライカ大好きさん
こんにちは。ご無沙汰しています。
サンヨンはカメラ機材ではなく、ガスコンロに返信したとブログで見てビックリしましたよ!
僕はサンヨンが今一番稼働率の高いレンズです。
山に持って行けるくらいのコンパクトさだし、すごく重宝しております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝岳~美瑛岳 2015.6.21 風不死岳(樽前山七合目より) ... >>