若いエゾリス

a0145819_20272712.jpg




先日エゾリスを撮った のと同じ場所で、またエゾリスを見た。


場所は同じだが、明らかに先日とは別の個体だった。










a0145819_20321594.jpg

見るからに若い感じがする。








a0145819_20353434.jpg

もしかして今年生まれで、親離れしたばかりなのではないかと思うのだが、どうだろうか?







a0145819_20361237.jpg









a0145819_20365844.jpg









a0145819_20373479.jpg









a0145819_2037543.jpg


エゾリスの繁殖期は2月下旬から7月下旬で、出産期は4月上旬から8月だという。
11~12週で親離れするらしいから、4月に生まれた個体ならそろそろ親離れの時期だ。








a0145819_20402985.jpg





これからまたエゾリスを見る機会が増えるかもしれない。







PS

本日はいよいよ、田中陽希さん が樽前山に登りますね。
僕は仕事が休めないので残念ながら行けません(>人<;)

だから昨日はロード中の陽希さんに声援を送ってきました。
ただし足止めさせるのは申し訳ないので、クルマの窓から
「頑張ってくださ~い!」
と言っただけです。

陽希さんは
「ありがとうございます!」
と、答えてくれました。



***
by yah-_-yah | 2015-06-25 06:00 | エゾリス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21377959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-06-25 06:56
おはようございま~す♪

エゾリー可愛いですね~♪
しばらくリリーちゃんに会えてまえんが、
こちらのちびっこエゾリーも出ているかな?
すっかり夏毛に変身。涼しげですね~
また会える機会が増えるといいですね♪(*^。^*)
Commented by yah-_-yah at 2015-06-25 12:38
●yukkiさん
こんにちは!
夏毛は耳毛が短いですね。冬毛の方が可愛い、、、( ̄▽ ̄)
そろそろ親離れしたちび達が出てきてくれるでしょうね!
巣がどこにあるか分からないので、もっと小さい頃の姿を見れてません~(>_<)
Commented by shinsan at 2015-07-03 12:27 x
月曜日にウトナイへ撮影に行ったんですが、私の眼には鳥さん達はほとんど見えず(涙)
エゾリス様も見れなくて、あきらめかけてたらシマリス様が姿を見せてくれました。残念ながら撮影は出来ませんでしたが。
Commented by yah-_-yah at 2015-07-03 13:21
●shinsanさん
最近はなかなか鳥は姿見せてくれませんよ~(>_<)
鳴いてるし、いるのは分かるけど、枝葉の陰になっててなかなか見れません。
チラッと見えてもまたすぐ隠れる感じで。
エゾリスやシマリスも毎日出てきてくれるわけでもないです。
毎日通っても週1くらいでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近の鳥見より~ハクセキレイの... 十勝岳~美瑛岳 2015.6.21 >>