最近の鳥見より ~ 久しぶりのメジロなど、、、

a0145819_623824.jpg



相変わらずウトナイ散策を続けています。


最近は蜘蛛の巣にかかることが多いです。
モチロン、デカい巣は避けるけど、気づかない細い糸には毎日かかります。


こんな見えないくらいの細い糸1本でも、かかれば違和感があって気持ち悪い。
人間の肌の感覚って、とても敏感なのだなぁ。。。


鳥の方はというと、鳴き声は聞こえても姿はなかなか捕えられず。
写真となると、さらに敷居が高くなるワケで、、、


そんな中、久しぶりにメジロの写真を撮れたのは嬉しかったなぁ。。。
メジロって春以外にもいるんですね!











最近では巣立った幼鳥の姿も多いです。
幼鳥となると、何て鳥なのかますますわからなくなります。







オオルリの幼鳥?
a0145819_671982.jpg











キビタキの幼鳥?
a0145819_682160.jpg











これはヒヨドリだけど、幼鳥なのかな?
a0145819_6102426.jpg











エゾリーもたま~に見かける。
a0145819_6105660.jpg











オニユリはだいたい終わってしまった。
a0145819_6113973.jpg











アカゲラなんだけど、周囲にいっぱいいるカタツムリの方が気になる・・・(;^_^A
a0145819_6122237.jpg











ゴジュウカラ
a0145819_612527.jpg











アオサギ
a0145819_6134150.jpg










そしてとても可愛い花、ミゾソバ。
a0145819_6142643.jpg






夏の間は暑いのに我慢して長袖・長ズボンで散策していましたが(虫対策のため)、
今週に入っては長袖じゃなきゃ寒いくらいになってきました。



秋近し!です。





***
by yah-_-yah | 2015-08-26 06:30 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21582826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオルリとキビタキの幼鳥@TB... 平山-比麻奈山-比麻良山 20... >>