エゾリーとシマリー@ウトナイ湖

a0145819_1511458.jpg




今週はエゾリーとシマリーに会うことが出来ました。



エゾリーも時々は見かけるんだけど、
最近は木の高い所にいることが多くて写真は撮れなかった。



でも久しぶりに近くで会うことが出来たよ。














そろそろ行くか、と思ったら木の隙間からひょっこり現れたエゾリー。

a0145819_15131216.jpg






エゾリーと見つめあう。
a0145819_15134792.jpg






場所を変えてもまだこっち見てる。
a0145819_15144673.jpg






エゾリーのドアップ❤
a0145819_15152785.jpg













そしてこちらは別日。




例の、しっぽの毛薄いシマリー
a0145819_1517291.jpg






春よりもずいぶん毛並みが良くなったね。
a0145819_15181618.jpg






しっぽが薄くても可愛いよ。
a0145819_1519966.jpg






また手を舐めてる。いつも手を舐めるよね。
a0145819_15194017.jpg






しっぽも舐めてる。自分のしっぽを手で持ったりして可愛い❤
a0145819_15202670.jpg






また遊んでね。
a0145819_15205676.jpg




仕事前の癒しのひととき。



ウトナイ湖は楽しい。



***
by yah-_-yah | 2015-09-18 15:30 | エゾリス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21656559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-18 19:55
yahさん、こんばんは。
いつ見ても、愛くるしいリスさんたちですね。
エゾリーを見るといつもyukkiさんを思い浮かべます!(^^)!
薄毛のシマリーには名前を考えてあげないといけませんね。
男の子・女の子どちらでしょうか?
お二人で良い名前を考えて考えて下さいね。
さて、連休はお休みでしょうか?
お休みならどちらへ向かわれるのかな。
天気が良いことを願いましょう。
Commented by yah-_-yah at 2015-09-18 20:41
●kyuujitunitukiさん
こんばんは。
リスたちに会うといつもほっこりしてしまいますね。
♂か♀かは僕にはよく分かりません・・・(>人<;)
名前は『うっすー』です。独断で今決めました・・・( ̄▽ ̄)
連休は前半2日は待機なんで近場にいます。
日曜は天気も悪そうですしね(土曜は仕事です)。
後半2日は紅葉狩りに行く予定です。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-19 09:41
おはようございます。
ひらがなで「うっすー」ですね。
了解です。
こちらの天気は連休中は何とか良いようです。
22日に娘と山へ行く予定です。
紅葉レポ。楽しみにお待ちしております。
好天に恵まれますよ~に!
Commented by yah-_-yah at 2015-09-19 12:45
●kyuujitunitukiさん
うっすーの今後の動向もしっかりと観察していきます。
冬眠に入る前にあと何度会えるかな?
こちらは天候の回復は月曜くらいになりそうです。
火・水で山泊したいと思っていますが、、、
Commented by bjiman at 2015-09-20 00:13
yahさんこんばんは。
1枚目のエゾリーさんの写真、とっても可愛いですね。
ウチのツマは、思わずPCの画面に手を振っていました。
Commented by yah-_-yah at 2015-09-20 05:20
●bjimanさん
こんにちは。
ありがとうございます。
エゾリーのきょとんとした顔はホント可愛いです。
やはりなんと言っても正面から見た顔が一番可愛いですね。
だから出会うといつも正面に回って撮ろうとしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルフ7R 6MT 【さよなら山行】 樽前山 20... >>