【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖

【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_164439.jpg



クルマネタが続いております~

何しろクルマ買うと嬉しいものでね、、、( ̄▽ ̄)




このクルマは納車前にDラーを通して 道南硝子 にて
アークバリア21 なるガラス系コーティングを施行してもらいました。

ちなみに窓とホイール(夏用&冬用)にもコーティングしてもらいました。



このガラス系コーティングっていうのは完全に硬化するのに2週間ほどかかるので
その間洗車はしないでくださいということでした。



ここの所の不安定な天候で連日風雨にされされたクルマ。
( それでもコーティングの効果か、汚れは思ったより少ない )
そろそろ洗車してもいいかなぁ~。



ちょうど水曜の午後がいい天気だったので初洗車しましたよ!











水曜の朝はまだ雨。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16112221.jpg








そして予報通りその後回復して青空に。
翌日にはまた雨マークなのは分かっていたけど、1度洗車しておきたかった。


そして綺麗なうちに写真を撮っておきたかった。







なので写真を撮るために支笏湖に GO! です!
このクルマでは初の支笏湖~♪












さすが新車!

ピカッ! っと光り輝いております ( ̄▽ ̄)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16182251.jpg








あぁ、、、新車はえぇのぅ。。。(T△T)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16192478.jpg








新たな発見!

スモールライトとデイライトの光る部分は全く同じかと思っていたが、
実はスモールの時には内側ライトの中央部分も光っていた!
一体どういう意味が・・・Σ( ̄□ ̄|||)!
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1620547.jpg

ところで!
てっきりゴルフのヘッドライドは4灯式で、内側はハイビームだと思っていた。
しかしハイビームにしても外側のライトの向きが変わるだけ。
内側はダミーなのか??((((;゚Д゚))))




ちなみにこちらがデイライト。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16212937.jpg






そしてこちらテールランプ。もちろんLED。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16235427.jpg







あぁ、そうそう。
マフラーが全くすすけないよ。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1625286.jpg

前車DS3では100㎞も走ればススで真っ黒になっていたのに。
直噴エンジンはススが出やすいが、その辺りはVWの技術力か。
とにかく汚れないから気持ち良い ( ̄▽ ̄)














個人的に皮シートは要らなかったんだけど、漏れなく付いてくるから仕方ない。
ゴルフ6Rにオプションであったレカロがよかったなぁ ( ̄▽ ̄)
あ、でも。シートヒーターが付いてるのはちょっと嬉しいかも。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16283036.jpg














この純正ホイールも気に入ってる。

デザインも好きだし、隙間が大きくて洗いやすいのがいい ( ̄▽ ̄)
やっぱホイールの内側も洗わないとね。
ちなみに納車前にブレーキパッドを iSWEEPのIS1500 に交換してもらった。
これ、ダストが少なくていいよ。効きも街乗りでは全く問題なし。フィーリングもGOOD!
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16355668.jpg












おなじみ、樽前山&風不死岳。
今年は両方合わせて10回くらい登ったなぁ。。。( ̄▽ ̄)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16365797.jpg


















場所を移動してポロピナイへ。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16373363.jpg














ブラックアウトされたテールレンズもカッコよし!
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16394741.jpg






リアビューもシャープさがあって好き (*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16411729.jpg








スッキリしたサイドビューもカッコよし! (*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16432619.jpg






ちなみに標準のこのくらいの車高が、自分的にはちょうどいい。
これ以上低いと、ちょっとした段差にも気を遣いすぎるし、冬が辛い。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1645155.jpg






ナナメ前から見るとヘッドライトもブラックアウトされて精悍だ!
いや~それにしてもピュアホワイトのゴルフ、カッコいいよ(自画自賛) (*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16473118.jpg










フロント三変化。

OFF-スモールON-デイライトON
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16553921.jpg

【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16561280.jpg

【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1656292.jpg













精悍な顔つき。(*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_16582524.jpg











このライトもカッコええのぅ。。。( ̄▽ ̄)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1659728.jpg

















あとね、色んな所のバルブが最初からLEDなのがいい!
後から交換すると地味に結構高いんだよね、LEDバルブ。


室内灯。
前車DS3はメチャクチャ暗かった。これは明るくていいわぁ~(*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1704074.jpg



ウェルカムライト
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1705975.jpg



もちろん、ナンバー灯も。(*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1713411.jpg

LEDバルブの標準化は是非とも色んな車種に広げて欲しいよ。











ドアとサイドシル横のアンビエントライトが青く光るのがオシャレ!(*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1725254.jpg





メーターの針も青いよ (*^.^*)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1732583.jpg











そうそう。
SDカードの動画が再生出来るのは嬉しい。
以前にYouTubeからいっぱいダウンロードした聖子ちゃんの動画が見れる!(*^.^*)
クルマに乗る楽しみがまた増えるのぅ。。。( ̄▽ ̄)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1741919.jpg



















さよなら、お日さま。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_17576.jpg









毎日会いたいよ。
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1755570.jpg









また明日、会えるかな。(T△T)
【ゴルフ7R】 初洗車&初支笏湖_a0145819_1763094.jpg






***
by yah-_-yah | 2015-10-01 17:15 | クルマ | Comments(9)
Commented by shizuko0421 at 2015-10-01 17:31
ええで、とてもええ!!!!!!
(T△T)
Commented by yah-_-yah at 2015-10-01 18:01
おぉー
珍しい ( ̄▽ ̄)
えぇやろ ( ̄▽ ̄)
かなり、えぇで ( ̄▽ ̄)
Commented by ライカ大好き at 2015-10-01 23:25 x
カッコイイですね!!
拝見していても「うーーーーーん。欲しい!」と胸が騒ぎます!
白とこのボディが良い感じで。走りの良さを臭わせてくれますね。憎いやつですね!!!
Commented by yah-_-yah at 2015-10-02 06:07
●セッチさん
セッチさん&かずみんさんには及びません~( ̄▽ ̄)

セッチさんもGTIに乗っていたことがあるとは、かなり好き者ですね( ̄▽ ̄)
またゴルフに戻るとかないですか?( ̄▽ ̄)
Commented by yah-_-yah at 2015-10-02 06:09
●ライカ大好きさん
白いゴルフ、なかなかカッコよいです!
自分の愛車となって余計にそう感じます。
さりげない所が「羊の皮を被った狼」的でいいですね。
Commented by セッチ at 2015-10-02 13:20 x
あれ?
書き直しにきたのに、あは

説明不足ですみません、GTIはダチの車で、コドラ席での体験談です~ あは
で、外勤に出てた相棒@カズミン情報では、yahさんの旧車かどうか解りませんのですが、
248万でセールになってたそうです。

連続で失礼!@セッチでした。
Commented by yah-_-yah at 2015-10-02 13:44
●セッチさん
前のコメントがいつの間にか消えてましたよ!

カズミン情報、美園のDラーですかね?
僕以外にあのクルマを手放した人はいないと思うので、間違いないでしょう。
248万で買う人、いるのかな??
Commented by munen_mac at 2015-10-02 23:15
うーん、悔しいぐらいにカッコイイ!w
年式もキャラクターも違うので仕方無いですが、同じVW車でも精悍さが最高です。
4本出しも性能を物語ってますよね(欲しいw
私のオルトラは先代ゴルフGTIと同じ直噴エンジンらしいのですが、ススが酷いです。
やはり改良されてるのでしょうね。
何もかにも裏山です!
Commented by yah-_-yah at 2015-10-03 05:34
●munen_macさん
ありがとうございます~^^
ゴルフ7、なかなか精悍でカッコいいです!
スス、酷いんですか!?
やっぱ直噴エンジンのススは避けられないものなんでしょうかねぇ?
前車DS3はそれはもうひどくて、すぐ真っ黒だったんですが、、、
VWの技術で直噴エンジンでもススが出ないようになったのかと思いました。
でもみんカラで同じゴルフ7Rで「ススだらけ」と言ってる方がいました。
僕のクルマもいずれススだらけになるのでしょうか・・・?
2016年式は改良されてススが出なくなったんだと思いたい、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近のウトナイ湖の鳥事情 20... ゴルフ7定番のコーディング >>