メジロとマユミ

a0145819_19514387.jpg




最近ウトナイ湖にはメジロの団体がよく来ている。
その他の鳥も増えており、平日の朝からカメラマンもちょいちょい来ている。
夏の間は平日の朝にカメラマンなんてほとんど見なかった。




そしてまた今朝もメジロの団体に会った。














現在、ウトナイ湖にはマユミの果実がたわわに実っている。
a0145819_19555891.jpg





これをメジロが狙っている。
a0145819_19564919.jpg






パクッ
a0145819_19573010.jpg






モグモグ
a0145819_19514387.jpg






ゴックン
a0145819_19581929.jpg






メジロの正面顔
a0145819_1959341.jpg






ベニマシコは1年を通しているようだが、最近は鳴き声をよく聞くようになった。
a0145819_19595392.jpg





そして湖には日に日に鳥が増えており、ますます賑やかになっている。
オオハクチョウ、マガン、アオサギ、ダイサギ、、、色んな鳥が仲良く?固まっている。
a0145819_2011689.jpg





木道の上をかたつむりがのんびりと移動中。
こっちは上ばかり向いて歩いてるから、踏みそうになるよ。。。
a0145819_2024173.jpg











そして午後は久しぶりに TBWCafe へ。
a0145819_204116.jpg






今日もまたシマチューさんがいらっしゃった。
相変わらず気さくな方で、またまた色んなことを教えてくれた。
そろそろ珍しい鳥が現れるかもしれない。
また来週行ってみよう・・・( ̄▽ ̄)





水浴びするシジュウカラ
a0145819_2054367.jpg




***
by yah-_-yah | 2015-10-07 20:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21717456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ogasan at 2015-10-08 22:43 x
こんばんは。
最近めっきり寒くなりましたね。
メジロ見てみたいですし、そのカフェも気になりますので行ってみたいですね!
Commented by yah-_-yah at 2015-10-09 06:14
●おがさん
こんにちは。最近はすっかり朝晩ストーブ点けてますよ、、、(;^_^A
メジロはいつまでいるか分かりませんが、今ならまだウトナイ湖にいます。
TBWCafeは癒されますので、是非行ってみてください。
Commented by ライカ大好き at 2015-10-09 21:42 x
空気が抜群に綺麗なのですね。光が素晴らしいですね。気持ち良い作品でうれしくなります!
Commented by yah-_-yah at 2015-10-10 08:25
●ライカ大好きさん。
ありがとうございます。
そろそろ凛とした冷たい空気になってきました。
冬になるといっそう空気が綺麗になる気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【台風の爪痕】 ウペペサンケ山... 最近のウトナイ湖の鳥事情 20... >>