赤い実を食べるシマリー

a0145819_1365497.jpg




ウトナイ湖のシマリー。


例の尻尾の毛の薄いシマリーだ。


最近ちょいちょい姿を見せてくれる。
赤い実を一生懸命に食べている。












この赤い実。シマリーだけでなく、鳥もよく食べてる。
(ネットで調べてみたけどよくわかりませんでした。誰か名前教えてください)



身体伸ばして取る姿が可愛い。
a0145819_1311075.jpg







おいちいのかい?(*^.^*)
a0145819_13132259.jpg






あよいしょ。
a0145819_13142143.jpg






もぐもぐ。
a0145819_13144681.jpg






今年はいつまで姿見せてくれるのかな?(*^.^*)
a0145819_13152641.jpg





*よかったら関連記事もどうぞ!
↓   ↓   ↓
ウトナイ湖の赤い実の正体




***
by yah-_-yah | 2015-10-16 13:30 | シマリス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21744623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-10-16 15:16
こんにちは♪

秋らしい景色に、心なごむシマリー可愛いですね~
体型もふっくらしたようで、ますます可愛い♪
尻尾の毛も増えたのかな?(#^.^#)

冬眠の季節までカウントダウンですね。
私は先週シマリーに会いに仁頃山へ行きましたが
落ち葉がカモフラージュになってしまって
逃げられまくりでした~ orz

週末は可愛いあの子に会えたらいいですね♪
Commented by yah-_-yah at 2015-10-16 15:25
●yukkiさん
このシマリーも春先より毛がふさふさになりましたよ\(*゜∇゜)/*
こうしてちょいちょい会ってると、親近感も一層わきますね。
来年もまた元気な姿を見せて欲しいものです。

週末は可愛いあの子の撮影に燃えております!
(-_☆)キラリ
Commented by kyuujitunituki at 2015-10-16 15:28
yahさん、こんにちは。
「うっす~」元気に冬支度の様ですね!(^^)!
確かに、薄毛の尻尾のモフモフが増えてきたような感じですね。
無事、春を迎えてくれると良いです。
しっかり、備蓄してもらわないといけませんね。
樹の実は「ズミ」の実に似ているような感じですが違っていたら済みません。
最後から2枚目の小枝をしっかり握りしめてモグモグしている様子はたまりませんなぁ~
こちらは、今日から気温が高めです。おそらく最高気温は27℃位あるのではと思います。
しばらく暖かい日が続きそうです。
紅葉も足踏みするかもしれません。
Commented by yah-_-yah at 2015-10-16 15:40
●kyuujitunitukiさん
うっすーにしばらく会えないと、「もはや冬眠しちゃったか?」と思うんですが
まだ冬眠はしてなかったようです。
このところ急速に寒くなってきたからそろそろかもしれません。

ズミの実、確かに似ていますね。さらに調査してみます!

最高気温27度ってスゴいですね。夏のような暑さですね。
最高気温の差はこちらと10℃くらいですが、最低気温の差だともっと大きいでしょうね。
千歳は今朝の最低気温-1.3℃だったようです。朝は凍るくらいの気温になってます。
Commented by T_ojisan at 2015-10-17 16:41 x
エゾリスが食していたのは、霜にあたって柔らかくなったエゾノコリンゴの様な?
でもズミと見分けるのは難しそうですね。
月曜日に行ったときには、草原の観察小屋に行く途中にムキタケ【食】が生えてました。
さすがに公園内でのキノコ狩りはできませんが、食べ頃でした。
Commented by yah-_-yah at 2015-10-17 19:43
●T_ojisanさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今朝も行って実の写真を撮ってきました。
この樹の近くに別にズミの樹もあるんですよ。
なのでこっちはおっしゃる通りエゾノコリンゴかな~?と思いました。
僕はキノコに関しては全く分からないのですが、ウトナイ湖にも何だか分からないキノコがいっぱいありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< まだらニペソツ山を見に。。。2... 【台風の爪痕】 ウペペサンケ山... >>