初雪

a0145819_18315681.jpg








ついに平地でも雪が降ってしまいました、、、













待ちに待った日曜日。




この日を楽しみに月から土まで働いているというのに
かな~り、生憎の予報だ。


天気は悪いし風も強い。
とても登山って天気ではない。



下界でもどこも天気が悪そう。
そんな中、苫小牧方面だけは雨マークがない。



鳥見でもしますかー



しかし雨が降ったり止んだりの不安定な空模様。
しかも冷たい風が強く吹く。寒い(>人<;)





午後から回復するどころか、気温はさらに下がってついに雪に。
a0145819_18364026.jpg






鳥見の成果もほとんどナシ。
期待していたフクロウにも会えなかった・・・(>人<;)
a0145819_18373960.jpg






今朝も薄っすらと雪が積もっているが、道路は凍ってはないようだ。
でも例のデンジャーゾーンは絶対ヤバいので、今日は遠回りして行こう。
もうちょっと夏タイヤで粘りたい、、、



***
by yah-_-yah | 2015-10-26 06:00 | 苫小牧近辺 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21772803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2015-10-26 11:34
yahさん、こんにちは。
一気に冬が平地にも舞い降りましたね。
昨日、阿蘇の根子岳に行きましたが、かなりの強風で寒かったです。
まだ、夏タイヤですか?
都市部にお住まいだから積雪まではもう少しあるでしょうが、ご注意下さい。
Commented by yah-_-yah at 2015-10-26 13:26
●kyuujitunitukiさん
一時的に冬になりました。
毎年、最初の雪が降った後はしばらく暖かくなるものです。
早くタイヤ交換してしまうと、しばらくは夏道をスタッドレスで走らなきゃなりません。
ですが、通勤もクルマなので、安全を取って早めの交換になってしまいます。
明後日に交換予定です。
うちは田舎なので公共の交通機関は非常に不便なのです。
マイカー以外で通勤となると、えらい面倒で時間も数倍かかります。
Commented by mousoudonnguri at 2015-10-30 23:53
生活するには大変な雪ですが、
遊びとなるとこれほど楽しいもんはありませんw

いつか山スキーでゲレンデをご一緒したいものです^^
Commented by yah-_-yah at 2015-10-31 06:14
●mousoudonnguriさん
こんにちはー。
まったくその通りで、下界では降らずに山だけ降ればいいのに、と思ってしまいますね。
山スキー、今シーズンは導入するつもりでしたが、経済的理由で先延ばしになりそう、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< 【苫小牧】 Angera Es... 帰って来た孤高のダイサギ >>