疾走る!エゾリー!その2

a0145819_21271386.jpg




止まってるエゾリーはほとんどマンネリになってきたから
出来れば動いてるエゾリーを撮りたいといつも思っている。


木を登ったり降りたり、枝から枝へと飛び移ったり、
地面に降りたかと思えばすごいスピードで走ったり。


動いてるエゾリーを撮るのはなかなか簡単ではない。


それでも その1 よりは良く撮れたと思う。








走るエゾリーを真横から連射で撮りたいと常々狙ってはいるのだが、そのチャンスはとても少ない。



まず自分の目の前を横切るように真っ直ぐ走ることが、滅多にない。
しかも間に障害物がないような場所で。



それにそういうシーンを撮るためには、「そろそろ走り出すな」 と予測してカメラを構えておかなくちゃならない。





とても難しいのだが、毎日のように通ってる場所で、よく会うエゾリーだと、動きがかなり読めてくる。






―――このエゾリーがこの場所にいたら、次はこの地点向けて走る―――






読みが当たって連射した。

読みは当たったが、動きが速いのでピントを合わすのはなかなか難しい。






a0145819_21425190.jpg

a0145819_2143242.jpg

a0145819_21431023.jpg

a0145819_21431959.jpg

a0145819_21432940.jpg

a0145819_2144560.jpg

a0145819_21271386.jpg

a0145819_21445385.jpg

a0145819_2145234.jpg

a0145819_21451188.jpg






エゾリーの身体能力はすごい。


自分の身長の何倍もあるような高さの壁を、ひょいとジャンプして飛び乗る。
木の壁なら垂直な壁でも歩く。
a0145819_21482265.jpg




いつか、枝から枝へと飛ぶシーンを撮りたいと思っているが、
それはまだまだ敷居が高い。


***
by yah-_-yah | 2015-11-17 06:00 | エゾリス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21841553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリー 鋭い目つき(-_☆) 【恵庭】 いちえ 道産豚角煮釜飯 >>