青池・青川・白髭

青池・青川・白髭_a0145819_23183981.jpg




ちょっと美瑛に立ち寄ってきました。



青池は半分以上凍っており、そろそろ雪の下になりそうです。
















青池・青川・白髭_a0145819_23195950.jpg
















青池・青川・白髭_a0145819_23202682.jpg
















青池・青川・白髭_a0145819_23205869.jpg





***
by yah-_-yah | 2015-11-23 06:00 | 富良野・美瑛周辺 | Comments(8)
Commented by rabbit at 2015-11-23 12:48 x
あらぁ、ニアミスでした。(^_^;) 昨日は他の写友の方ともニアミスだったみたいで...
行きは高速が通行止めでえらい目にあいましたが、大丈夫でしたか? いつもなら2時間半くらいで行けるのに、
下におろされて渋滞だったので4時間もかかっちゃいました。
美瑛って、定番構図でしか撮れない所が多いのですが、それでもやっぱり行きたくなる場所です。(;^ω^)
Commented by chocottie at 2015-11-23 13:30
青い池は凍るのですね!すごい!
Commented by yah-_-yah at 2015-11-23 17:38
●rabbitさん
こんにちは!
ニアミスでしたか~!それは残念!
でも、もし同じ時間に同じ場所にいたとして分かるだろうか・・・?(;^_^A
僕は高速は通らないので通行止めだったとは全然知りませんでした。
千歳から長沼→三笠→桂沢湖→富良野っていうルートです。
この日は富良野の友人に会うのが第一の目的だったので、美瑛に向かったのは昼をだいぶ過ぎてました。
美瑛に着く頃にはすっかりどんよりしてました。
急ぎ足で青池と白髭の滝だけ立ち寄って、第二の目的だった望岳台に行ったんですけど、「時既に遅し」でした。
本当は望岳台でナキウサギを撮りたかったんですが、、、(>人<;)
Commented by yah-_-yah at 2015-11-23 17:39
●ちょこってぃさん
北海道の池や湖は凍らないのが滅多にないくらいでして、、、
不凍湖として有名なのが我が千歳の支笏湖です。
青池も凍ってしまったら、その上に雪が積もってただの雪原になります。
こんな感じなので来週には青池が見れるかどうかも分かりません。
Commented by booaki0106 at 2015-11-24 22:06
ありがとうございました\(^-^)/
なるほどそういう事でしたか
次回はぜひともヽ(´▽`)ノ

私も22日から白金に行ってました
23日に青の池に立ち寄ってます。
どこかですれ違ってたかも

Commented by yah-_-yah at 2015-11-24 22:50
●booaki0106さん
そういうことでした。
僕の今年の8/17の記事も是非参照してください。
Commented by steinm at 2015-11-25 22:41
初めまして。
10月に青い池に行きましたが、今度は真冬に見たいと思ってました。
ただの雪原になってしまうのですね。
良い情報、ありがとうございました。
Commented by yah-_-yah at 2015-11-26 06:11
●steinmさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
先日の大雪で恐らく既に雪原になってしまったんじゃないかと思います。
青池を雪と絡めて撮ろうと思うと、チャンスはそう多くありません。
初冬の短い間か春の残雪期くらいでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が来た。【クルマ編】 エゾリー 鋭い目つき(-_☆) >>