ツグミとシマエナガ ~最近のウトナイ湖


a0145819_1245578.jpg




ここのところ天気の悪い日も多くて、毎日は行けてません。


それにあまりこれといった鳥にも会いません。
相変わらずピーピーやかましいヒヨドリは、今日も元気でした。
このヒヨドリたちはここで越冬するんだろうか?


あとはカラ類(シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヤマガラ・ハシブトガラ)
それにミヤマカケス。
カササギもいます。


ちょっと前からいるツグミ。


それと今週はちょいちょい見かけるシマエナガが嬉しいかな。











a0145819_12482331.jpg











a0145819_1249090.jpg











a0145819_12493999.jpg











a0145819_12501430.jpg











a0145819_1250349.jpg






***
by yah-_-yah | 2015-11-28 15:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21876200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro3523000 at 2015-11-28 16:41
こんにちは。
シマエナガ ちょいちょい見かけますか!
私は今年 この子達と相性が悪いですねぇ~
何度か見てはいるものの作品にする事ができず・・・
あ! ただ腕が悪いだけかぁ (^^ゞ
Commented by yah-_-yah at 2015-11-28 17:19
⚫️ヒロさん
いやいや、ヒロさんの腕が悪いなんて言ったら、いい人アマチュアにはいなくなりますよー
((((;゚Д゚)))))))
野鳥を作品として撮るのは敷居が高いです。
( ;´Д`)
相変わらず、撮れただけで喜んでいる日々です。
作品風に撮れたらなぁと、常々思ってはいるのですが(´Д` )
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ アカゲラ 激しい攻め! >>