カササギ

a0145819_159672.jpg





最近(ここ3日ほど)ウトナイ湖、というか他の場所でもあまりパッとした鳥に出会えてません。
と言ったら鳥たちに対して失礼か・・・σ(^_^;)



エゾリーはいつもいるんだけど、黙々とお食事中なので面白い絵は撮れません。



そこでウトナイ湖や沼ノ端近辺に多い カササギ を載せてみました。

今回の写真は1枚きりです



***
by yah-_-yah | 2015-12-01 16:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21885626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-12-01 16:02
カササギ 見た事ないぉ
そちらでは珍しくないのですね。。。
Commented by yah-_-yah at 2015-12-01 17:20
●yukkiさん
見られる地域が限定的なようなので、全道的にみると珍しいのかもしれません。
ウトナイ湖にもよくいるけど、苫小牧の沼ノ端地区にも多く、通勤途中や職場近くでもよくいます。
Commented by kasyakasyanone at 2015-12-01 19:43
こんばんは
カササギは西胆振方面でも時折見ることが
できました 
カササギの緑がかった(?)ブルーメタリックが
とても綺麗です
Commented by yah-_-yah at 2015-12-01 21:18
●カシャカシャさん
千歳でも目撃情報があるのですが、僕はまだ千歳では見たことがありません。
でもわずかながらカササギの出没範囲が広がっているようですね。

カササギは羽を広げた姿が綺麗なんですが、なかなか飛ぶ姿を綺麗に撮ることが出来ません(>人<;)
Commented by はすかっぷ at 2015-12-02 08:00 x
たぁまに近所で鳴いてるので朝起こされるときがあります(;´д`)
千歳だと日清の近くの鉄塔なんかでたまに見かけますよ(^o^)
Commented by yah-_-yah at 2015-12-02 09:24
●はすかっぷさん
カラスの仲間はどれも鳴き声が美しくないですね。
日清の近くにもいるのですね。今度注意して見てみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキやでー((((;゚... ツグミとシマエナガ ~最近のウ... >>