キクイタダキやでー((((;゚Д゚))))

a0145819_20533934.jpg





昨日の記事で
「最近パッとした鳥に会えてない」
と書いたばかりだった。




今朝はとても会いたかったこの鳥にまた会えた!











今朝のウトナイ湖。





駐車場でクルマを降りて歩きだしてすぐから、野鳥たちがいっぱいいた。
カラ類の珍しくない鳥が主だが、こういう時はその中に混じって珍しい鳥がいたりするから要注意だ。





曇り空がバックでほとんどシルエットしか見えないが、カラたちに混じって1羽だけちょっと違うのがいる。
よくよく見るとカラよりチョット小さいし、色味も違う。




ホバリングしながら枝から枝へと移る様は、明らかにカラとは違う。




チラッと見えた目の周りが白い。
メジロ?いやまさか。








もしかして?








a0145819_2112775.jpg









間違いない。

頭頂部の黄色は小さいが、紛れもなくキクイタダキだ!((((;゚Д゚))))

a0145819_212595.jpg






相変わらずちょこちょことよく動き回る。
しかも小さいからピントが合う前に移動されてばかり。




しかし幸いなのは移動距離が短いことだ。
他の鳥のように一気に遠くまで行ってしまわない。
比較的近くの枝や樹に移る。
だから歩いて追っていくことが出来る。







a0145819_2151114.jpg











a0145819_2154041.jpg












a0145819_216548.jpg





また、来てね。





***
by yah-_-yah | 2015-12-02 21:10 | キクイタダキ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21889589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuko0421 at 2015-12-02 21:29
えぇで!とてもえぇ!
( ✧Д✧) カッ!!

この調子や!!
( ✧Д✧) カッ!!

Commented by yah-_-yah at 2015-12-02 21:34
●しず
何が「この調子や!」だい?((((;゚Д゚))))
何か上から目線・・・((((;゚Д゚))))
自分は全然撮ってもないくせに・・・((((;゚Д゚))))
Commented by sazanka2011 at 2015-12-06 08:39
冬の野鳥観察、楽しいですね。
キクイタダキは小さくて、かわいいですね。
一度しか見てないのですが・・・。^^
Commented by yah-_-yah at 2015-12-06 17:32
●sazanka2011さん
最近は鳥見が楽しいです。
珍しい鳥に会えると嬉しくなります。
キクイタダキもホント可愛いです。
2回しか会ったことないんですが、もっと会いたい鳥です。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリー 雪でも(´~`)モク... カササギ >>