エゾリー 雪でも(´~`)モグモグ

a0145819_11332897.jpg




ひとしきり降る雪の中



エゾリーはいつものようにもぐもぐタイム



多少の雪はものともしない



1年通して元気なエゾリー














いつものように大好きなハンノキの実を一心不乱にもぐもぐ

a0145819_11384843.jpg













雪を被ろうがおかまいなし。可愛い(*^.^*)
やはりエゾリーは雪が似合う。

a0145819_11411468.jpg











木の中に動く影あり、エゾリーかと思ったらミヤマカケスだった。
雪宿りをしていたようで、近づいてもそこから逃げなかった。

a0145819_11435712.jpg






***
by yah-_-yah | 2015-12-04 12:00 | エゾリス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21894525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-04 12:49
yahさん、こんにちは。
冬毛のエゾリー、胸のホワイトカラーも良いですね。
手足の指は冷たくないんのかなぁと思ってしまいます。
やはり、野性の生き物足の指が大きくて力強さがありますね。
爪も鋭い。
こちらの山も雪景色の様ですが、明日から11月上旬の気温になるようです。
風邪などひかれない様にご自愛下さい。
Commented by yah-_-yah at 2015-12-04 13:19
●kyuujitunitukiさん
こんにちは。
冬毛の色の方が僕は好きですね。耳毛も長くなるので可愛いです。
動物は年中裸足なのできっと強いんでしょうね。
エゾリーは筋肉質だし、爪も鋭いし、可愛いけどたくましいです。
北海道も大荒れの予報ですが、おそらく僕の住んでる辺りはたいしたことないと思います(笑)
でも、また週末は絶望的な天気です・・・(T△T)
Commented by ms090 at 2015-12-04 23:00
こんばんは。
記事とは関係ない話で申し訳ないのですが、D5500+18-140VRレンズキットを登山用に購入したいな~と検討してます。
単純に軽さとバッテリーの持ちだけで選んだのですが、他にニコンで登山にお勧めなAPS-Cの一眼セットってあるでしょうか?
Yahさんならニコン詳しいかな~と思って質問してみました。突然の質問ですみません。
Commented by yah-_-yah at 2015-12-05 06:05
●ms090さん
こんにちは!
記事と関係なくても全然OKです!
キャノンからニコンに鞍替えするのですね。
ニコンのAPSではD5500が何と言ってもイチオシです!
しずが使ってますが、軽いしバリアングルだし、何と言っても写りがいいです!
高感度も強いです。
シャッター音もキレがあって気持ち良いです。
価格も随分安くなっててビックリしました。

レンズキットも18-140とダブルズームがほぼ同じくらいの価格ですね。
ms090さんが今まで使ってきたレンズと同じような使い方をするのなら18-140の方がいいでしょうね。
でもダブルズームの18-55もとてもいいレンズです。何よりコンパクトで軽くて写りもいい。
しかもかなり寄れるので花とかも撮れるし。
望遠使う時はレンズ交換しなきゃならないという手間がありますが。

D5500はニコンでイチオシなので、ニコンで選ぶならD5500にしとけば間違いないです!
Commented by ms090 at 2015-12-05 10:24
しずさんが使ってたのですね!その上での評価なら買わないわけにはいかないでしょう。
レンズがあるからキャノンもしくはペンタから変えたくなかったのですが、5年待っても欲しいカメラが出ないので。。
現状で一番魅力的だったD5500に興味が出て、しかもキャッシュバックキャンペーン中でムラムラとしてしまいました。
山でレンズ交換は面倒なので18-140で行きま~す。
どうもありがとうございました。
Commented by yah-_-yah at 2015-12-05 10:54
●ms090さん
きっと写りの良さに感動することでしょう!
今まで以上に写真を撮ることが楽しくなるはずです!
良いD5500ライフを!
Commented by chocottie at 2015-12-06 17:53
エゾリスさんはいつも通りかわいいですが、鳥もいいですね。雪宿りという言葉を初めて聞きました。
Commented by yah-_-yah at 2015-12-06 18:38
●ちょこってぃさん
エゾリスも鳥もホント可愛いです。
見てて癒されます。みんなに勧めたいです。
雪宿りという言葉は正式な表現ではないかもしれませんが、雨ではないから「雪宿り」ですよね?
名前
URL
削除用パスワード
<< Nikon 8x20 HG L... キクイタダキやでー((((;゚... >>