昨日の鳥さん

a0145819_6114299.jpg







昨日は一仕事終わらせた後、その足で鳥見に。。。












ここに来るとまず見に行くウロ。
残念ながら今日もいませんでした。
2連敗です。


冬だと言うのに留守の事が多い。
なんとなく心配です。










ハシブトガラとコガラの区別がつかない。
なのでこういうのを見たら全部ハシブトガラだと思っている。
北海道ではハシブトガラが多いらしい。
この個体は頭頂部に光沢があるから、間違いなくハシブトガラだろう。
a0145819_6263610.jpg











ゴジュウカラ。
実はカラ類の中では一番好き。
いつもふんぞり返って、ちょっとやんちゃな感じが可愛い。
a0145819_628625.jpg











ヤマガラ。
カラ類の中で一番可愛らしい顔をしている。
が、他のカラよりやや身体が大きく、脚の力も強い。
一番『強い』カラ類だと思う。
a0145819_630483.jpg











シマエナガ。
白くてもふもふして人気の鳥。
時々集団でやってくるが、ちょこまかとよく動くし、ちょっとするとまた集団で去ってしまう。
a0145819_632027.jpg











アカゲラ。
いつもカツカツとつついてる姿が可愛い。
a0145819_6334018.jpg











ダイサギ。
鳥に興味を持つ前は、大きくて白いのは全部ハクチョウと思っていた(笑)
a0145819_635177.jpg











ヤマゲラ。
キツツキの類では大きい方だけど、木をつつく能力は低いらしい。
すぐに飛び去ってしまって背中しか撮れなかった・・・。
a0145819_6423438.jpg




***
by yah-_-yah | 2015-12-30 07:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22022788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山で振り返る2015年 今朝の美沢湿原 2016シーズン・1 >>