久しぶりにエゾリー♪

a0145819_21511242.jpg





1月~2月の初めまではあまりに寒いためか、朝はほとんど姿を見せてくれなかった。



でも最近はちょっと暖かくなって、朝から元気に活動するようになったようだ。















今朝は全部で4匹見かけた。
うち3匹は一緒にいたのだ。




2匹が付かず離れずで行動してることはよくあるが、3匹一緒ってのはあまりない。





3匹のうち2匹はまだ小さい兄弟のようだった。
a0145819_21555291.jpg








2匹はじゃれあっていた。
a0145819_21561836.jpg







もう1匹はその2匹とはちょっと離れていた。
a0145819_21565963.jpg








こちらは耳毛もちょっと長いし、きっとその2匹の親なのではなかろうか。
a0145819_21575625.jpg








小さい2匹がせわしなく動いているのに、こちらは割とじっと木の上にいた。
a0145819_21592365.jpg








明らかにカメラ慣れしてる(笑)
いつも撮ってた個体かもしれない。
a0145819_220683.jpg





今年もよろしく頼むよ!(*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-02-18 22:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22492941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2016-02-19 07:43
エゾリス君たち可愛いですね。同じ子だと思うと愛着もわきますか。
Commented by yah-_-yah at 2016-02-19 08:26
●chocottieさん
エゾリスの姿にはいつも癒されますよ~(*^.^*)
エゾリスには自分の中でひとつの謎があります。
木に登る時に「ひゅんひゅん」と音を出すんですが、
これはエゾリスが鳴いているのか、それとも動くときの風切り音なのか?
いくらなんでも風を切る音にしてはデカいので、エゾリス自体が発してる音だと思うのですが、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< セグロセキレイ 今朝の美沢湿原 2016シーズン・6 >>