今朝のウトナイ湖

a0145819_1622251.jpg



相変わらず毎朝のウトナイ湖散策は続けています。


しかしながら載せたくなるような(載せてもいいような?)写真は撮れてません。


ベニヒワがまだ来てくれません・・・(>人<;)


湖の氷がだいぶ解けてきたので、水鳥は増えてきました。






ちょいちょいやってくるマヒワ。
a0145819_16243826.jpg











カラ類はだいたいいつもいる。
シジュウカラが一番多い印象。
a0145819_1631204.jpg

a0145819_16253291.jpg











遠くの木にオジロワシ。もっと遠くにもう1羽いた。
a0145819_162681.jpg











いつもの孤高のダイサギが。
a0145819_16263989.jpg











ちょっと距離を置いてアオサギ。
a0145819_16271128.jpg











ミコアイサがいたよ。もっと近くで見たいなぁ。。。
双眼鏡ならもっとよく見えるんだけどね。
a0145819_16274068.jpg











エゾリーの出現率も高くなってきた。
a0145819_16304775.jpg











シマエナガも時々やってくる。
a0145819_16324177.jpg











ネコヤナギの芽もだいぶ膨らんできたよ。
a0145819_16291359.jpg





***
by yah-_-yah | 2016-03-08 16:40 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22575737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ vs オジロワシ @... 名残の霧氷 >>