オオワシ vs オジロワシ @ ウトナイ湖

a0145819_2034593.jpg



ウトナイ湖にはオオワシもオジロワシもいるにはいるんだけど
いつもは超遠い場所にいて、とても写真を撮れたもんじゃない。


でも今日は比較的近い場所に、しかもたくさんいた。


こんなこと、ウトナイ湖では初めてだ。












珍しくオジロワシが複数羽、割と近くにいた。
どうやら獲物をゲットしたらしい。
a0145819_20361977.jpg











それに目を付けたオオワシがやってきた。
a0145819_2037080.jpg

a0145819_20374972.jpg

a0145819_2038473.jpg











「おい、その獲物俺によこせよ。」
a0145819_20385333.jpg











「よこせったら!」
a0145819_2039436.jpg











「やなこった!誰がやるか!」
a0145819_20402220.jpg










「キィーッ!!」
a0145819_2041638.jpg

a0145819_20413083.jpg

a0145819_20413948.jpg











「くそう、逃げやがった!」
a0145819_20422111.jpg











「うらぁーーっ!よこせーーっ!」
a0145819_20432153.jpg











「獲物、ゲーーット!!」
a0145819_2044533.jpg

a0145819_20442214.jpg











それに目を付けた別のオオワシが。
「俺にもくれー!」
a0145819_2045669.jpg











さらにオジロワシも。
「獲物を返しやがれー!」
a0145819_20454392.jpg











「ふん。食ったもん勝ちだ!」
a0145819_20471489.jpg











続々集まってくる鳥たち。
a0145819_20475378.jpg











「な、なんだ。やらねーぞ!」
a0145819_20483155.jpg











バトルだ、バトル!!
a0145819_20495450.jpg

a0145819_2050920.jpg

a0145819_2050271.jpg




結局、その後さらに遠くへ行ってしまった。。。


ウトナイ湖にはこんなにもたくさんのオオワシ、オジロワシがいたのか。。。








a0145819_20513017.jpg


たまには近くに姿見せておくれ。。。


***
by yah-_-yah | 2016-03-09 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22581090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikon_d40 at 2016-03-10 08:25
おひさしぶりです!
この身近なところにテレビに出てくるような場所があるんですねー
朝から驚いちゃいました^^;
Commented by yah-_-yah at 2016-03-10 11:56
●nikon_d40さん
お久しぶりです!
元気でしたか?
ウトナイ湖でオオワシ・オジロワシがこれほど一堂に会したのは初めて見ました。
思ったよりたくさんいるんだなぁ。。。(;^_^A
Commented by kame3z at 2016-03-10 22:33
ウトナイ湖は、まだ行ったことがありません。
江別に上サンの実家があって、
里帰りした際に、あちこち旅行して回ったのですが、
灯台下暗しでしょうか(笑)
上サンの実家が消滅してしまったので、
もう行けないかなぁ〜
Commented by yah-_-yah at 2016-03-11 06:32
●フォトンさん
奥さんの実家がなくなってしまったのですか。
それは北海道に来る機会も減ってしまって残念ですね。
ウトナイ湖は素朴ですけどいい所です。
通勤途中にあって毎日立ち寄れるので幸せです。
まさにマイ・フィールドです。
毎日見てると色んなことが見えてきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< たまにはエゾリー♪ 今朝のウトナイ湖 >>