忍者・キバシリ

a0145819_1211284.jpg



上の写真にキバシリがいる。



言われなくても気づいただろうか?

見事に保護色になっている。
















キバシリも可愛い鳥だ。
a0145819_1224432.jpg











木から木へと飛び移った時には、木の下の方に取り付く。
a0145819_123344.jpg











そこかららせん状に木を上に登っていき、途中で虫を捕えたりする。
写真クリックで拡大します。拡大すると虫を咥えてるのが分かると思います。
a0145819_1242616.jpg











警戒心は意外に薄いのか、割と近くで撮っていてもお構いナシに自分のルーティーンをこなしている。
a0145819_125229.jpg











しかしその「ルーティーン」が木に登っては飛び移ることなので、じっとはしてくれない。
とはいえシマエナガやキクイタダキのように、枝被りの多い中をチョコチョコ動く鳥よりは撮りやすい。
a0145819_127066.jpg











けっこう、可愛いよ!
a0145819_1274698.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-03-25 12:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22638748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-26 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yah-_-yah at 2016-03-26 20:30
●鍵コメさん
お気遣いしてくださりありがとうございます!
Nik Collectionのプラグインが無料になったのは知りませんでした。
今はコントロールポイントが使いたい場合は一旦tiffで保存してNX2で開くか、
NX-Dから直接「他のアプリケーションを使用して画像を開くーNX2を選択」としてやってます。
なのでコントロールポイントだけ使いたい時には今でもNX2を利用しております。

Lrのパッケージ版には「かすみ除去」がないんですよね~。
Lr7になった時には搭載されるのかもしれませんが、6のうちは搭載されない感じです。
一方CCはバージョンアップ毎に新機能追加ですからね。
出来るだけCCに移行させようというAdobeの戦略がみてとれます。

買うならAmazonの1年分まとめ買いにした方がちょっとお得なので、それにしようかと思ってます。
とりあえず今すぐLrで現像したいものがあるわけではないので、ちょっと考えます。
http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-Photoshop-Lightroom-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00M3X5STU/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1458991668&sr=8-3&keywords=Lightroom
名前
URL
削除用パスワード
<< 2足で立つエゾリー お久しぶり!フクちゃん! >>