かわいい!ハクセキレイ!

a0145819_216912.jpg



冬の間は見れなかったハクセキレイ。


最近はちょいちょい見かけるようになった。


相変わらず尾を上下させながらちょこちょこ歩いていた。










ハクセキレイの印象と言えば「天然系」だ。
ほとんど何も考えてないかのように「ほけ~っ」と見える。
a0145819_21105728.jpg










キョロキョロしてるけど、本当に何か見てるのか??
a0145819_21113743.jpg

a0145819_21115343.jpg

a0145819_21121089.jpg
a0145819_21122255.jpg
a0145819_2112355.jpg











地上のハクセキレイ
a0145819_21141247.jpg











屋根の上のハクセキレイ
a0145819_21144385.jpg











見上げるハクセキレイ
a0145819_21152159.jpg










そしてこちらの鳥も見かけるようになりました。
モロ逆光・・・(;^_^A
a0145819_21161949.jpg











そしてコチラはいつでもいるわけではないけど、季節を問わずいる。
a0145819_2117575.jpg






***
by yah-_-yah | 2016-03-30 05:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22657781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2016-03-30 10:01 x
ハクセキレイって、家の庭や前の道路をちょんちょんと歩いているのをよく見かける
鳥ですよね? とっても身近な野鳥という印象があります。 確か藤沢に住んでいた時にも
見かけていたような気が...
我が家の前の小川に、十数年前にはひばりがきて、春先には幼鳥も見られたのですが、最近は
護岸工事が進んでまったく見なくなってしまいました。 残念です。
Commented by yah-_-yah at 2016-03-30 10:16
●rabbitさん
そうです。割と身近な鳥で住宅地にもしばしば現れます。
ピピッ、ピピッ、って鳴きながら飛びます。
地上をちょこちょこお散歩するのが割と好きなようです。
ヒバリって樽前山にはよくいますけど、下界じゃそれほど見ないですねぇ。
Commented at 2016-03-30 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-30 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yah-_-yah at 2016-03-30 23:21
●鍵コメさん
残念ながら違います。
僕の今の愛車はこれです。
http://yah55.exblog.jp/21697884/
Commented at 2016-03-31 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【千歳】 フレンチトースト専門... 黒岳 ~ 白い表大雪を見に 2... >>