もふもふ シマエナガ

a0145819_5372790.jpg



時々出会うシマエナガ。


出会うと何枚かは撮るんだけど、なかなか綺麗には写せない。

















a0145819_5413148.jpg











a0145819_5415499.jpg











a0145819_5421336.jpg



もっと綺麗に撮りたいのぅ。。。( ̄▽ ̄)



***
by yah-_-yah | 2016-04-08 06:00 | シマエナガ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22694548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Komugi-40 at 2016-04-08 06:31
おはようございます♪

なんですか!? このもふもふした奴は(≧▼≦)!?
つぶらな瞳に白くて丸い体型(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

2枚目の写真、タマゴみたいなんですけど(笑)
Commented by yah-_-yah at 2016-04-08 06:34
●小麦さん
この鳥はシマエナガと言って、北海道ではとても人気の高い鳥です。
おっしゃる通り白くてもふもふして、超可愛いんです!

エナガという鳥は全国的にいるんですが、北海道だけにいる亜種「シマエナガ」は頭が真っ白で、
道外からこれを見に来る方もたくさんいらっしゃいます。
Commented by rabbit at 2016-04-09 15:26 x
超かわいい~~!! \(◎o◎)/!
鳥さんのことはほとんどわからないですが、ほんと、ふわふわにつぶらな瞳と
小ぶりな嘴で、見たことのない可愛さですねぇ...
Commented by yah-_-yah at 2016-04-09 20:56
●rabbitさん
超~可愛くて、もしかして人気N0.1の野鳥かもしれません!
いつでもいるって鳥じゃないけど、それほどレアというわけでもなくて、
その辺の公園でも見ることができる可能性があります。
同じ場所に留まるというより、集団で色んなところを周回してるので、タイミングがよければ見れます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を探して地球岬 2016.4.10 恵庭岳 青刻 >>