黄色いモヒカン キクイタダキ

黄色いモヒカン キクイタダキ_a0145819_618332.jpg



最近、キクイタダキに会う頻度がちょっと高い。


ここはキクイタダキのお気に入りの場所のようだ。

















全くさえずることもなく、葉っぱの多い樹の中をちょこちょこと動いていたキクイタダキ。
黄色いモヒカン キクイタダキ_a0145819_6205418.jpg











「ここの樹にいるはずだ!」って目で探してないと、見つけることは無理だろう。
たまに葉っぱがカサカサ動くのを見逃さないようにしなきゃいけない。
黄色いモヒカン キクイタダキ_a0145819_6222746.jpg











下の方の手前の葉っぱに来てくれるまで粘り強く待つしかない。
時間のない時には無理だ。
黄色いモヒカン キクイタダキ_a0145819_6235674.jpg











粘っていればチャンスは訪れる。
が、チョコチョコ動くからそのチャンスをモノにするのは難しい。
でも頑張れば何枚かは撮れる。
黄色いモヒカン キクイタダキ_a0145819_6252774.jpg




そんな風にキクイタダキを追う時間も楽しい (*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-04-15 06:30 | キクイタダキ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猪股聡子さん撮影会 2016.... もうひとつの日本最小 ミソサザイ >>