黄と紅

a0145819_11444088.jpg


暖かくなってきてウトナイ湖にも夏鳥が増えてきました。








アオジ
「お安くしときますよ」のアオジさん。
シーズン初めだと追いかけて撮っちゃいます。
a0145819_11463011.jpg











ベニマシコ
この鳥は1年中ウトナイ湖にいるんじゃないかと思う。
年間通して鳴き声を聞く。
鳴き声を聞くんだけども、いつも枝被りの中にいて、警戒心も強いからすぐに移動する。
なかなか写真に撮りにくい鳥。
a0145819_11501290.jpg

a0145819_11502919.jpg











マヒワ
これもウトナイ湖にはちょいちょいやってきます。
マヒワの♀
a0145819_1154231.jpg


マヒワの♂
a0145819_1201878.jpg



先週初めくらいからウグイスも鳴いてるんだけど、「声はすれども姿は見えず」、
まだ一度も姿を見せてはくれません。
声が大きいから結構遠くにいても、鳴き声だけはよく聞こえるんだよね。


あ、小さい羽虫も一気に増えました。
ぶんぶん集団で飛んでて鬱陶しいです。
時々クルマの中にまで付いてくるし、、、(>人<;)



***
by yah-_-yah | 2016-04-22 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22739157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< RX-7(FD3S)でお出かけ 猪股聡子さん撮影会 2016.... >>