RX-7(FD3S)でお出かけ

RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1153885.jpg


2002年式のRX-7(FD3S)が納車してから来月で14年になる。


天気もよかったのでマツダDラーで1年点検して、ちょっと走らせた。


たまにしか乗らないが、今でも乗る度にわくわくする。


乗ってて楽しい。












RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1204467.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1222888.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_123995.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1233548.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1245411.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1253133.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_126370.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1263160.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_127884.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1274177.jpg











RX-7(FD3S)でお出かけ_a0145819_1284315.jpg



1年点検の費用はエンジンオイル・エレメント交換を含めて¥14,000でした。

マツダ、安い!

外国車ならオイル交換だけでも、これ以上する・・・(>人<;)



***
by yah-_-yah | 2016-04-25 04:00 | クルマ | Comments(4)
Commented by Komugi-40 at 2016-04-25 06:00
おはようございます。
大切にされてますね♪

いつまでもキレイで美しい!!

私も次車はマツダかも。
まだまだ先の話ですけどね^^
Commented by yah-_-yah at 2016-04-25 06:08
●小麦さん
おはようございます。

古いクルマを持つことに辛く当たる税制ですが、なんとか頑張って維持していきたいと思います。
マツダDではいつもよくしてもらうので、「次もマツダにするかなぁ~」って行く度に思っちゃいますよ。

ロードスターRFが気になる、、、( ̄▽ ̄)
Commented by 銀FD at 2017-02-06 20:31 x
こんにちは、コメント失礼します。

同じFDを愛する者として、これだけ良い個体が残っているとすごく嬉しいです。
自分はⅡ型タイプRを新車で買って8年乗り売却しましたが、売却したことが夢に出てくるほど後悔が残り
今は6型のタイプRバサーストに乗ってます。

購入するにあたり、長い時間と遠くまで足を運び探しました。
もちろん第一候補はスピリットRでした。しかし、良い個体はほぼないです。

ほんとに何年も探し歩きましたが、自分が納得できる程度のよい個体は見つかりませんでした。
でも思い続ければ見つかるもんです。

今乗ってる車両は、車庫の片隅にしばらく眠っていた個体でした。
見に行った時に姿が見えた時点で、これ買おう!と思いましたよ。
埃をかぶってすごく汚れていました。
ただ、女性オーナーのワンオーナー車だったため
走行距離もほどほどで、全く改造されていない個体でした。
まだタイヤも新車時のままでしたね。

自分はⅡ型を新車から乗っていましたが、6型を乗った時にあまりの違いに感動しました。
これこそ最高のチューニング車だと思いました。
希望のグレードはかないませんでしたが、フルノーマルのまま末永く維持していこうと思っています。

やぁやぁさんのFDのようにきれいではありませんが、タイヤ以外は出荷時の状態を保っています。
自分はタイプRバサーストを後世に残します。

長々と自分の思いを書いてしまい失礼いたしました。

Commented by yah-_-yah at 2017-02-06 23:33
●銀FDさん
初めまして。
とても熱いコメントありがとうございます。

FDの程度の良い個体は、日本の中にはどこかにあるんでしょうが、それを探すのは大変なことだと思います。
よく根気よく探しましたね。女性オーナーのワンオーナー車なんて、そうそうないでしょう。

僕はお金がなかったこともあったし、特に不満もなかったのでフルノーマルのままで維持しております。
出来るだけ傷まない状態で長く保存しようとだけ考えていました。
そのため雪の積もる冬はもちろん、それ以外の季節も雨の降る日は車庫から出したことがありません。
今日現在の走行距離は5,871㎞です。
タイヤすら納車時のままです。しかし溝は全然減ってないとはいえ、ゴム製品だけにそろそろヤバいかなとは思います。
しかし見た目的にはタイヤも傷んではおりません。

クルマって古くなるほどにノーマルの状態が貴重になってきますよね。
自分のFDもそんなクルマにしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 水浴び 黄と紅 >>