ヤマガラ 巣材集め

ヤマガラ 巣材集め_a0145819_19433467.jpg


いっぱい水浴びした後は、せっせと巣材集め。

石に付いた苔を剥がして巣に持って行きます。




















これは寝心地がよさそうな苔だ
ヤマガラ 巣材集め_a0145819_19452153.jpg











うんしょ、うんしょ。
ヤマガラ 巣材集め_a0145819_19461193.jpg











ぬ?なかなか固いぞ。
ヤマガラ 巣材集め_a0145819_19465217.jpg











ふーーーーーーん!!!
ヤマガラ 巣材集め_a0145819_1947284.jpg



この後なんとか剥がして巣に持ち帰りました。


可愛い姿を見せてくれてありがとう!(*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-04-27 05:00 | TBWCafe | Comments(2)
Commented by hiro3523000 at 2016-04-27 21:18
こんばんは。
ヤマガラのこんな場面初めて見ました!
苔運びが終わったら次は動物の毛など運ぶんでしょうね。
以前シジュウカラの巣を観察しましたがフワフワで
とても気持ち良さそうでしたよ\(~o~)/
Commented by yah-_-yah at 2016-04-27 21:26
●hiroさん
こんばんは。
面白いシーンが見れました!
仕上げは獣毛らしいです。
巣材はものすごく厚く敷くみたいですね!
巣の中を覗いてみたい!
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒラ 物思ふ ヤマガラ 水浴び >>