イカル (キョロちゃん?)

a0145819_12334728.jpg


イカルを見た。


集団で狭いエリアの中を周遊してたので何度も見ることが出来た。










一見、「シメ?」と思わせるほどシルエットが似ている。

でもシメのような ”あごひげ” はない。

a0145819_12361690.jpg



こんな風貌だけど、囀りは美しい。










イカルはキョロちゃんに似ている。

と、どっかで見た気がしてネットで検索した。








そしたら、そう言ってる人はいっぱいいた。








そうか。





自分が知らなかっただけで、それは世の中の常識だったのだ!( ̄□ ̄;)!



a0145819_12384174.jpg

a0145819_12385212.jpg



また会いにゆくよ (*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-05-12 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22799205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2016-05-12 12:17
こんにちは。実は「怖いと思っている種類の鳥」がいまして、いつもタイトルを見て危険そうな写真の時は薄眼でブログをみています。ダメそうな日はパスしてます、ごめんなさい。(笑)
キョロちゃんとあったので、怖い系の鳥かと想像し薄眼で見ました。でも大丈夫でした。くちばしがキョロちゃんだったのですね。
Commented by yah-_-yah at 2016-05-12 12:54
●ちょこってぃさん
怖いと思っいる種類の鳥!?
写真を見るのもダメなほど怖い鳥って・・・!?
その鳥に対して何かトラウマがあるんでしょうか?
キョロちゃんで怖い系かもしれなかったとは、その鳥が何なのか気になります。。。
Commented by ST170 at 2016-05-12 20:47 x
はじめまして。
当方みんカラ・キョロちゃんもご覧頂いたみたいで・・

やっぱりたくさん同じこと思っている方がおられるのですね。
鳥屋さんにとって北海道は憧れの地です。うらやましいですね!
Commented by Komugi-40 at 2016-05-12 21:00
こんばんは☆

立派な嘴ですね。
キョロちゃんとは気付きませんでした^^;

yahさんのblogを拝見してると、本当に色んな種類の鳥がいるんだな〜と感心しております。
Commented by yah-_-yah at 2016-05-12 21:30
●ST170さん
こんにちは!
ご訪問とコメントありがとうございます!

「イカル キョロちゃん」で検索してST170さんのページに辿りつきました。
みんカラで野鳥メインでやってらっしゃる方は珍しいなぁと思いました。
(ファン登録させていただきました)
僕は鳥見歴が浅くて北海道のどんなところがいいのかよく分かりませんが、羨ましがられると嬉しいです(笑)
Commented by yah-_-yah at 2016-05-12 21:31
●小麦さん
僕が撮る鳥は比較的身近な鳥ばかりで、レアなものはありません。
(いつかはレアなものを、とは思ってますが、、、、)
つまり逆に言うと、チョット気にかけて観察するだけで、身近にも色んな鳥がいるということです!
小麦さんもチョット気にかけて鳥を観察してみてください!
可愛いし、楽しいですよ!
Commented by ST170 at 2016-05-12 22:03 x
ファン登録なんて・・照れます。。ありがとうございます。

当方もまだまだ初心者です。(関西でやってます)
なので本格的なブログより、あんまり注目されない?みんカラで始めてみたわけです。
こちらは夏場、鳥枯れになるので蝶やらトンボも試しています。

ところで、みんカラには載せていませんが、現在メインがPOLO GTI(6R初期型)です。
ST170初期型も・・
なんだか気になりますネ(笑)
Commented by yah-_-yah at 2016-05-12 22:14
●ST170さん
僕もほんの数年前までは自然観察なんて興味なかったんですが、なぜか急に登山をやるようになって、
それから高山植物に興味を持つようになって、そっから少しずつ興味の範囲が広がってきました。
蝶は探すまではしませんが、撮れる場所にいたら撮ったりします。
(名前はほとんど知りませんが、、、)

そういえばみんカラでは500はサブってなってますね。
ポロGTIがメインでしたか!
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色と黒 キビタキ コムクドリも桜 >>