初めまして!の コルリ

a0145819_20294033.jpg


思いがけず、コルリに会えた~\(^o^)/







藪の中からスルスルっと現れた青い鳥。
a0145819_20421159.jpg











そして水場に降りてきて
a0145819_20431738.jpg











うりゃ!
a0145819_2044536.jpg











ふぅ
a0145819_2045196.jpg











また会えるかな (*^.^*)
a0145819_20495425.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-05-16 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22812765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by regacyken at 2016-05-16 21:38
yahさん こんばんは
とうとう いつもの場所にコルリさん 来たんですね
可愛いですね いいなあ
Commented by yah-_-yah at 2016-05-16 21:45
●regacykenさん
こちらはカフェではないんです。
支笏湖の野鳥の森です。
今時期はこちらにも色んな鳥が現れるので楽しいですよ!
Commented by regacyken at 2016-05-16 22:08
yah さん
野鳥の森 自分も何度行ってます
目隠しのおかげで、野鳥来ますよね

今度、また、行ってみます
Commented by 蝦夷型 at 2016-05-16 22:20 x
コルリ、まだ見たこと無いです。 まあルリビタキも無いのですが。涙。 最近はキビタキ祭りでお腹いっぱいです。 オオルリも見かけますが中々満足いく写真が撮れません。 本業が忙しくなるまで頑張ってみるつもりですが、どうなる事やら。
Commented by chocottie at 2016-05-17 01:11
こんばんは!「うりゃ!」となって「ふぅ」となるのですか?可愛い。瑠璃色の鳥も可愛いけどyahさんはもっと可愛いかも。(笑)あはははは。てっきり「うりゃ!」の後は、反対側などを「そりゃ!」か「とりゃ!」だと思いました。
Commented by yah-_-yah at 2016-05-17 06:03
●regacykenさん
あそこの水場にはたまに珍しい鳥がやってきますが、そんなに頻繁に鳥が来るわけではないので待機してる時間が長いです~。
庭の方にはいっぱい鳥がいるので、そっちの方が退屈はしませんね。
Commented by yah-_-yah at 2016-05-17 06:12
●蝦夷型さん
コルリは初めてだったんで嬉しかったです!
ルリビタキもまともに写真撮ったことがないので会いたいんですが、なかなかいませんね。
キビタキは色んな所でちょいちょい会えますね。何回出てきてもカメラ向けちゃいますけど。
またヒタキ科の写真を撮るべくがんばります。
Commented by yah-_-yah at 2016-05-17 06:16
●エイコさん
可愛い・・・よく言われます(笑)
やっぱ水浴びの後は息をしなきゃならないので「ふぅ」じゃないでしょうか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤブの中からヤブサメ ちょっちょ、び~! センダイムシクイ >>