エゾリー換毛中。

a0145819_7124164.jpg


ただいまエゾリーは冬毛から夏毛へ生え変わりの季節。








冬は長い耳毛が可愛いんだけど、夏になると短くなる。
生え変わりの今時期は、まだらでちょっと見栄がよくない・・・( ̄▽ ̄)

a0145819_8163830.jpg











アクロバティックな姿勢で樹液を舐めてる。

a0145819_716824.jpg











すると目先のカタツムリに気づいて、、、

a0145819_7181485.jpg




食べはしませんでしたよ・・・( ̄▽ ̄)



そろそろ今年生まれの子リスが巣立ちする時期です。

子リスにも会いたいね (*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-05-18 06:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22814047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2016-05-18 15:02
うおー!可愛い!いいなあうらやましいなあ。これは実際にはyahさんとエゾリスさんの距離はどのくらいなんですか?樹液はもっと楽な姿勢で舐めればいいのに!換毛するんですねえ。木に止まってるカタツムリなど初めてみました。そこで何してるんだろう?
Commented by yah-_-yah at 2016-05-18 15:46
●エイコさん
この時のエゾリーとの距離は3㍍くらいかなぁ?
意外にエゾリーは接近してもお構いナシの時があります。1㍍くらいに寄れることもあります。
エゾリスは逆さまの姿勢が特に辛くなさそうなんですよね~。爪と脚力で垂直の壁にも張り付いてますから。
エゾリスは夏と冬で毛が生え変わります。冬はエゾリスの特徴でもある耳毛が長くなるので、耳が伸びて可愛いんです。
カタツムリ、きっと気づかないだけで木にいることはしばしばですよ!
よく見ないと保護色になって気づきません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思いがけずホオアカに出会う ヤブの中からヤブサメ >>