新緑の中のキビタキ

新緑の中のキビタキ_a0145819_1314865.jpg


新緑をバックにいい木陰にキビタキがいた。













ピィ ピィ ピィ ピィ ・・・

と、一定間隔でさえずる鳥。
センダイムシクイかな?と思ったらキビタキだった。

新緑の中のキビタキ_a0145819_1318067.jpg











とりあえず何枚か撮ったら、枝を避けるように回り込む。

新緑の中のキビタキ_a0145819_1319828.jpg











も少しいい位置で・・・ なんて欲を出すとたいてい逃げられる。

新緑の中のキビタキ_a0145819_13245365.jpg

よく見ると右脚に輪っかが付いてる。ウトナイ湖で付けたのだろうか?





新緑バックのキビタキ。

美しい色合いだねぇ~(*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-05-29 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chocottie at 2016-05-29 18:29
こんばんは。正面!正面からの写真が、皇帝ペンギンのよう!あるいは、イギリスの老紳士。(笑)
顎があがってて、立派な眉毛がある人のようで、かっこいいです。喉元の色合いがなんとも言えません。新緑に映えて綺麗ですね。
Commented by yah-_-yah at 2016-05-29 18:37
●エイコさん
キビタキの正面顔を載せてみました。
ちょっと印象違うでしょう?
キビタキはちょっとほっそり系の顔してます。
喉元辺りだけ、山吹色というかオレンジというか、ちょっと濃いんですよね。
今時期だとちょいちょい見れる鳥ですが、綺麗な鳥です。
名前
URL
削除用パスワード
<< スズラン 夕暮れのノビタキ >>