美瑛 青い池

a0145819_6213070.jpg


久しぶりに美瑛の青池に行った。











6:54
a0145819_7204649.jpg




















6:58
a0145819_7212249.jpg















7:04
a0145819_7222391.jpg
















7:10
a0145819_7231379.jpg
















7:50
a0145819_7235082.jpg





今回それぞれの写真に撮った時刻を載せたのには理由があります。




6蒔半過ぎに着いて池を見た時、「汚な!」 と思いました。
木屑だか枯葉だかヘドロだか分からないけど、いっぱい浮いてるんです。
こんな汚い青池は初めてでした。



早朝の時間帯は水の流れが全く無いようでした。
その後少し流れが出てきて屑が流れて綺麗になっていきました。
( その屑は池の端っこに溜まってますが )


毎日こうなのかどうかは分かりませんが、
湖面の状態に関しては朝早ければいいってものでもないようです。
光線の具合や観光客の少なさを考えると、もちろん早朝がいいのですが。



朝早くから観光客やカメラマンは結構来てます。
7時半を過ぎると観光バスもやってきます。






【 TOP画像について 】


帰ろうかとしてた頃に、ちょっと変わった撮影をしている男性を発見。
三脚に透明アクリル板を固定し、その上にフィギュアを置いて撮影してる。


「なんか面白そう!」
と思って、その方に許可を得て撮影させていただいた。

ただしブログ掲載の許可を得るのは忘れてました。
もしこの記事を目にすることがあって、ダメだったら連絡ください。




その方がブログなどやってらっしゃるのかを尋ねておくべきだった。
ちょっと検索してみたが、それらしきブログは見つからなかった。



『 フィギュア + 風景 』 そんなジャンルもあるんだなぁ、、、と感心でした。







【 追伸 】


この日一緒に撮影にいったしずが、勝手に
青い池撮影対決!
と意気込んでいた。。。( ̄▽ ̄)


おヒマな方はしずの記事も見てやってください。。。m(_ _)m。。。
しずは最近、長秒シャッターにハマってるようだ、、、( ̄▽ ̄)

↓ ↓ ↓

Blue Pond




***
by yah-_-yah | 2016-06-14 06:00 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22900545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meo_7 at 2016-06-14 15:31
冒頭の写真にビックリしましたが、本文を読んで納得しました。(笑)
今の時代、そんなのもアリですね。
Commented by yah-_-yah at 2016-06-14 15:49
●三浦さん
僕もその現場を見たのは初めてでしたが、ネットで検索するとそういうジャンル?もあるようです。
そこまででなくとも登山にマスコットを持って行って、一緒に写してる人とかって時々いますよね。
その発展形みたいなもんでしょうか。
Commented by ydc0997 at 2016-06-14 16:05
青い池をバックにですか。いいですね。でも私は人間の方がいいです^^
Commented by yah-_-yah at 2016-06-14 17:11
●ydc0997さん
若くて綺麗な女性ならさらにいいんでしょうが、
専属モデルがいる方は別として、実現するための敷居がグッと高くなります。
それに小さいが故のジオラマ的面白さもあるのではないかと、、、
Commented by ariari at 2016-06-15 01:26
ご無沙汰です。フィギュア、ぬいぐるみなどと旅をさせて景色と一緒に撮るというジャンルが確かにあります。
海外の方でもけっこういますよ。
で、対決。。。しずさんの三枚目が圧倒的にいいかも。。。
Commented by yah-_-yah at 2016-06-15 05:00
●ariariさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございますm(_ _)m
フィギュアに旅をさせるというジャンルなんですね~。
色んなジャンルがあって楽しいですね。

対決、完敗です・・・(/_-。)。。。
僕のは観光写真ばっかりでした。。。
ariariさんの言葉を聞いてしずも喜ぶことでしょう。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< SONY MRW-E90 (X... ケルンのハクセキレイ >>