アマツバメ

a0145819_716557.jpg


オロフレ山に登ったら、山頂付近では大量のアマツバメが飛び交っていた。







アマツバメの大群が上空をビュンビュン飛び交っていた。
どこかに止まってくれないかな?と期待したが、飛んでるばかりで止まってはくれない。


飛んでる姿を連射でバンバン撮ってみた。







a0145819_7201440.jpg











a0145819_7203547.jpg











a0145819_721742.jpg



連射で撮りまくって、一番マシなものを思い切りトリミングして載せました。
あまりの速さに自分の実力では綺麗に撮るのはムリ!(>人<;)


たまに至近距離を飛び過ぎるが、距離が近いと速すぎて追えない。
こんな速い鳥を綺麗に撮るにはどうすればいいのでしょう・・・?(>人<;)





ちなみに花で有名なオロフレ山ですが、野鳥も色んな種類の鳴き声が聞こえてました。
ただ例に寄って 「声はすれども姿は見えず」 でした・・・(>人<;)


大好きなコマドリも盛んに鳴いてたけど、1度も姿は見れなかった・・・(>人<;)




*** 山行記は コチラ です ***




***
by yah-_-yah | 2016-06-20 07:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22921902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro3523000 at 2016-06-21 00:15
こんばんは。
バッチリ撮れているではありませんか!
ピントも正確で言う事ありません(^^)v
私も毎年挑戦しておりますが未だ まともな物が撮れず・・・
ほんと撮影の難しい鳥さんですね (^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2016-06-21 06:06
●hiroさん
こんにちは!
いやいや、、、たくさん撮った割にはピシッとした写真は皆無でした、、、(;^_^A
速くて速くて、空しか写ってない写真もいっぱいでしたよ、、、(;^_^A
世の中の達人たちはこの鳥をどんな風に撮るんだろう?と思って検索してみました。
もちろんhiroさんのアマツバメも見せてもらいました。
すごく綺麗に撮れてましたよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< オロフレ山で花と野鳥を堪能する... ハクセキレイの幼鳥 >>