ムクドリの集団の中に。

ムクドリの集団の中に。_a0145819_20103823.jpg



ウトナイ湖でムクドリの集団に会った。







駐車場でクルマから降りるとキュイキュイとやややかましい鳴き声が。


フト見ると、メチャ大勢のムクドリが!( ̄□ ̄;)!

ムクドリの集団の中に。_a0145819_20132224.jpg











多分、今までで一番たくさんだった。

ムクドリの集団の中に。_a0145819_20144337.jpg











撮った写真をPCで確認してると、、、

ムクドリの集団の中に。_a0145819_201623.jpg









んん? 約一名、違うのがいる!

ムクドリの集団の中に。_a0145819_20164211.jpg











ちゃっかり、さりげなく混ざっているコムクドリ!

ムクドリの集団の中に。_a0145819_20171478.jpg

ほっぺを赤くして可愛い奴だ ( ̄□ ̄;)










コムクドリと言えば、最近うちの向かいの家に?住んでいるヤツがいる。

ムクドリの集団の中に。_a0145819_2019824.jpg










毎朝、お向かいの家の屋根のアンテナにいる ( ̄□ ̄;)

ムクドリの集団の中に。_a0145819_2020433.jpg



ほっぺ赤くて可愛いんだけど、お向かいはその糞害にちょっとお困りのようだ、、、

/(-_-)\




***
by yah-_-yah | 2016-06-24 06:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2016-06-25 13:36 x
千歳市内の児童公園等でも草刈りが終わると餌が見つけやすいので、こんな光景、たまにあるので、見つけてみると面白いですよ(^_^)
ウトナイ湖は、散策路はかなりの水と聞きますが、片鱗が見られますか?
Commented by yah-_-yah at 2016-06-25 20:50
●鳥見人さん
なるほど!
それで草刈りした跡にたくさん集まってるんですね!
ウトナイ湖の散策路は一部が水没してるようですね。
その部分は歩いてないので見てはないのですが、明らかに水量は増えてます。
保護センター近くの東屋部分は通常陸地が出てるんですけど、完全に水没してます。
おかげでチドリの類が全然来てくれません。
Commented by Komugi-40 at 2016-06-27 06:15
おはようございます。

うちの近くにもムクドリが大量発生するときがあります。
電線の下は物凄い糞だらけ。。。
雨がふると生臭い臭いが周囲に立ちこめてます。

森から街中に出てくるのは原因があるとは思うんですが
下を通るときも気をつかいますね^^;
Commented by yah-_-yah at 2016-06-27 07:10
●小麦さん
おはようございます。
ムクドリはしばしば大群でいて、鳥害の問題になってることがあるようですね。
人間の生活する場所での糞は確かに不快ですよね。。。
野鳥も可愛いとばかり言ってられない場合がありますね(>人<;)
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ 今年生まれのエゾリー >>