ニュウナイスズメの幼鳥

a0145819_13392337.jpg


ニュウナイスズメの幼鳥も活動を始めた。








全体に丸っこくて、毛がぼさぼさな感じが子供っぽい。
a0145819_13412816.jpg











他の幼鳥と同様、警戒心が薄い。
割と近くに寄ってもお構いなしに一定の間隔でぴぃぴぃ鳴いてる。
a0145819_13424298.jpg












a0145819_13404751.jpg











こちらは別の個体。

上の個体よりは毛も整ってるが、こちらも幼鳥と思う。
a0145819_13434514.jpg



やっぱり幼鳥は可愛いね (*^.^*)



***
by yah-_-yah | 2016-06-27 16:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22944118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2016-06-27 18:44
なんという可愛さでしょう!! めんこいなぁ♪
ぽわぽわの羽毛に黄色い嘴
いっちょまえな眉線も、、、
2枚目のぶちゃいくな顔に1票です!!(*≧ω≦)キャハハ♪
Commented by yah-_-yah at 2016-06-27 19:50
●yukkiさん
ニュウナイスズメも子供はとっても可愛いですねぇ~!
今朝はしばし見とれてました。だって逃げないんだもん。
辺りをキョロキョロ見回しつつ、ぴぃぴぃと鳴いておりました。
鳴き声だけはいっちょまえの成鳥と同じでしたよ。
ぶさいく顔も可愛いコがやると可愛い・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝岳温泉→旭岳温泉60㌔縦走... コヨシキリ >>