美しい水の風景 苫小牧研究林

a0145819_20374424.jpg























a0145819_20383649.jpg





















a0145819_20394095.jpg





















a0145819_20572565.jpg







***
by yah-_-yah | 2016-07-05 06:00 | 苫小牧近辺 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22965133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2016-07-05 10:29 x
久しく行ってないですが、いい場所ですよね~~
紅葉がとても美しかった印象があります。

箱根牧場も知りませんでした! パレットの丘や社台ファームには行ってるんですが...
おいしそう!! ソフトクリームも大好き。(*^-^) ここもぜひ行ってみたいです。
Commented by yah-_-yah at 2016-07-05 12:05
●rabbitさん
北大研究林はいいトコロですねぇ~。
四季折々の景色が楽しめるし、野鳥も多いし、エゾリスも多いです。
(たまにクマもいるようですが、まあ当たり前と言えば当たり前な場所です)

箱根牧場は僕も初めてだったんですが、料理も比較的リーズナブルで美味しかったですよ!
行くときには是非クーポン持って行ってください!
Commented at 2016-07-05 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yah-_-yah at 2016-07-05 13:29
●鍵コメさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
週末に天気が崩れるというイヤ~な周期になってますねぇ。。。
週間予報では次の日曜も雨マーク。。。(/_-。)。。。

北大研究林は野鳥観察の名所として知られていますが、
それだけでなく自然を楽しめるいい場所ですよ。
家族連れやお年寄りや、ランナーなんかもいたりします。
Commented at 2016-07-05 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by regacyken at 2016-07-05 16:04
こんにちは、お久しぶりです。望遠での水面は、緑がいい色合いですね。
夏の間は野鳥が撮影できないと思い込み、行ってないのですか
どうですか
Commented by yah-_-yah at 2016-07-05 17:01
●鍵コメさん
再びのコメントありがとうございます。

俵真布からのトムラウシ、いいですね!
いつか行ってみたいと思いつつ、実現してないコースです。
平日に鍵を借りに行かなきゃならないという時点で敷居がメチャ高い。
休みは日曜祝祭日のみ、有休も代休も取れない僕には難しいです。

なのでとてもありがたい話ではありますが、その日は予定が入っていて無理なのです。
詳しくはFBでメッセ送りますね。
Commented by yah-_-yah at 2016-07-05 17:04
●regacykenさん
こんにちは!
水面への緑と青空の映り込みが綺麗でした!

鳥の方はというと、ご想像通り難しいです。
鳴き声は聞こえても姿を見つけるのは至難の業です。
たとえ見つけても枝被り・葉被りが多くてほとんどまともに撮れません~(>人<;)
すぐに見失うし、、、
フクちゃんも不在でした。
Commented by なまけ者鳥見人 at 2016-07-05 18:37 x
これは研究林でしたか!
研究林と言えば、もう「ビギナー」じゃなくなったので、「ラック」はありませんでしたか(^_^)
(意味深なコメント(^_^))
Commented by yah-_-yah at 2016-07-05 19:59
●鳥見人さん
久しぶりの研究林は緑が深くてジャングルかと思いました(笑)
さっぱりでしたね~。
声はすれども姿は見えずです。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【備忘録】 ベルボン ウルトラ... 【千歳】 北海道箱根牧場 >>