やっと、ウグイス。

a0145819_110531.jpg


やっとウグイスが撮れたー\(^0^)/







3月下旬からやってきて、その後もずーっといるウグイス。
鳴き声を聞かない日はないくらいなのに、姿を見ることはほとんどない。


誰もが知ってる有名な鳥なのに、「声はすれども姿は見えず」の代表的な鳥でもある。


今年も何度か撮影を試みたが、どれも枝や葉の隙間から撮ったような写真ばかり、、、



でも、やっと枝被りのない場所に止まってくれたよ!\(^0^)/

a0145819_1110770.jpg











目線までもらえちゃった・・・(*^.^*)
a0145819_1110323.jpg











なんていい場所に止まってくれるのだー(T△T)
a0145819_11112778.jpg


でもご存知の通り、2~3秒毎にちょこまかと場所を移動するから、
いい場所に止まってもサッと撮影しないと、すぐにチャンスを逃します、、、



***
by yah-_-yah | 2016-07-08 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/22975542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2016-07-08 15:44
こんにちは。
胸からお腹にかけての毛並みがツイードのジャケットのようでカッコいい!ウグイスを初めて見たような気がします。
Commented by yah-_-yah at 2016-07-08 15:56
●エイコさん
こんにちは。
「ホ~ホケキョ」のウグイスはとても知名度高いと思いますが、
鳥見をしない人は案外その姿を見たことのない人が多いのではないでしょうか。
結構、藪の中が好きな鳥です。
Commented by ogasan at 2016-07-09 21:39 x
一瞬スズメかと思っちゃいました~
私も良く肉眼で探すのですが、声はすれども姿を一度も見たことが無くて・・・
こんな感じなんですね~~
Commented by yah-_-yah at 2016-07-10 04:03
●おがさんさん
スズメよりは一回り小さいですね。
ウグイスは藪から藪へと移動することが多くて、簡単にはその姿を見せてはくれないです。
声はデカいから近くにいるような気がしても案外遠かったりとか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山のビンズイ 【備忘録】 ベルボン ウルトラ... >>