登山靴のソールを交換した。

登山靴のソールを交換した。_a0145819_19523093.jpg


擦り減った登山靴のソールを交換し、延命することにした。







2013年の春に買った スカルパ シャルモ GTX


決して登山の回数が多いわけではないが、3シーズン履いて底はかなりツルツル状態だった。
それで今シーズンは 新しい靴を買った わけだが、スカルパの方もアッパーはまだまだ使えそうで捨てるには勿体ない。
そこでソールを交換することにした。




ソールの交換はこの靴を買った秀岳荘白石店に出した。
そこからメーカーに送っての作業になる。
期間は約1ヶ月、料金は13,000円(税込)かかった。
なお、この料金には「メンバーズバッグ割引」は適用されない。







そして出来上がった靴がこれだ。
登山靴のソールを交換した。_a0145819_2073258.jpg



しかし スカルパ シャルモ GTX は既に後継モデルにチェンジしている。
ソール自体は同じ物があるが、ソールとアッパーの間の部品は同じ色の物はない、と言われた。




ちなみにこちらがオリジナルの状態。
登山靴のソールを交換した。_a0145819_20145567.jpg

まあ色が違ってもそれはたいした問題ではない。








このゴムの部分から交換したようだ。
登山靴のソールを交換した。_a0145819_20174285.jpg

このゴムは以前に 剥がれてきたのを自分で修繕した ことがあるが、これも新品になって綺麗になった。
登山靴のソールを交換した。_a0145819_20191120.jpg






新しいソールは気持ちがいいねー。
登山靴のソールを交換した。_a0145819_20205918.jpg


これでこの靴もまだしばらくは使えそうだ。
今度ソールがツルツルになる頃は、さすがにアッパーの方もダメだろう。
でもそんだけ履いたら本望だろう。



***
by yah-_-yah | 2016-07-15 06:00 | 登山(用品・その他) | Comments(2)
Commented by chidorigo at 2016-07-15 13:37
こんにちは
ランキングに同じような記事がある!と思って見たら、ソール交換がまさかの同時タイミングで笑いました^^
同じ靴を長く大切に履けるのは嬉しいことですね~(*´ω`*)
Commented by yah-_-yah at 2016-07-15 14:06
●さいちーさん
あぁ!
これは偶然ですね!時を同じくしてソール交換とは!
僕にとっては初めての経験です。
とりあえずこれでまた3シーズンは履けるかな?(*^.^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 走れ、7 シマリー 毛繕い >>