ノゴマ

a0145819_2256126.jpg


今年、初ノゴマ。










相変わらず喉元が鮮やか
a0145819_22585833.jpg











元気にさえずってました。
a0145819_22594449.jpg











ノゴマは頂点に止まってくれるし、しばらく同じ場所で鳴き続けるから割と撮りやすいですね。
a0145819_2303340.jpg



連休は礼文島に行ってきました。


至る所でコマドリが鳴いていました。
こんなにたくさんコマドリの鳴き声を聞いたのは初めてです。


ただし鳴き声だけ。


相変わらず藪の中が好きで、一度もいい場所には止まってくれませんでした。
でも礼文島にコマドリがいっぱいいるということが分かっただけでもよかった。


特に標高が高くもない場所に普通にコマドリがいるのは、やはり礼文島が涼しいから?


礼文島旅行記は近日中に(一応)公開予定です。


***
by yah-_-yah | 2016-07-18 23:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23007581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-19 11:41
yahさん、こんにちは。
礼文島でしたか!(^^)!
私はてっきり利尻かなぁと密かに期待していました(笑

この様子だと素晴らしい天候に恵まれたようですね。
アップ楽しみにお待ちしております。
Commented by yah-_-yah at 2016-07-19 13:47
●kyuujitunitukiさん
利尻は出来れば2泊で行きたいところです。
といっても礼文も2泊したかったですね。
中1日はゆっくりしたいです。1泊だと慌ただしいです。
それに千歳から稚内までの移動が長い、、、片道350kmほどあります。

天気は実はほぼ曇りでした。
利尻山もスッキリ全部が見えたのは1回もなかったです(>人<;)
Commented by rabbit at 2016-07-19 14:16 x
連休でお出かけだったんですね!
利尻、礼文は、まだ行ったことがなく、星撮影も含めて是非行ってみたいと思っている場所でもあり
近日公開の旅行記を楽しみにしています。(*^-^)
Commented by yah-_-yah at 2016-07-19 14:34
●rabbitさん
本当は稚内への道中で初山別村の例の鳥居で星景撮影しようと思ったんですが、全くの曇り空でダメ。
礼文島では利尻山を背景に星景撮影しようと思ったんですが、こちらも全くダメ。
残念な結果に終わりました。
でもいつかは撮りたいです!
北のカナリアパークからの星景写真!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトガラ 走れ、7 >>