美瑛・マイルドセブンの丘&青池 ~ 写真ライフ撮影教室 in 美瑛 ②

a0145819_20323291.jpg



写真ライフ 撮影教室 in 美瑛


四季彩の丘の後は昼食休憩を挟んで、マイルドセブンの丘に移動しました。













マイルドセブンの丘では 牧草ロール 麦稈ロール の風景が見れました。










a0145819_20344914.jpg





















a0145819_20351884.jpg





その後はさらに予定外の「新栄の丘」に移動して、少し撮影した後解散しました。






解散後、青池に寄ってみました。










a0145819_2036587.jpg





















a0145819_20373998.jpg





















a0145819_203802.jpg



青池では写真ライフ編集部の女性スタッフ2人組にお会いしました。
前日下見に来た所、大雨の影響で濁って茶色だったそうです。
この日は少し色が戻ってましたね。それほど青くはなかったけど。


女性スタッフは19:30旭川発の飛行機で東京に戻ると言ってました。
1泊2日の美瑛の旅、お疲れさまです。



*菊地晴夫さんのブログに、僕が写ってる写真が載ってましたー。
↓ ↓ ↓
写真ライフ、写真教室終了



***
by yah-_-yah | 2016-08-01 06:00 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23052231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2016-08-01 08:53 x
yahさん
まだ続きがあったんですね~~(笑)
マイルドセブンの丘に植えられていたのは麦なので、このロールは牧草ではなく
麦稈ロールというのだそうです。麦わらは、餌ではなく寝床などに使われるので
発酵させる必要がないため、ビニール袋に入れられないのが特徴なんですって!
これからしばらくは、麦稈ロールの季節なんですね~ (^_^)
Commented by yah-_-yah at 2016-08-01 09:56
●rabbitさん
実は続きがあったのです~(;^_^A

麦稈ロールですか!これは勉強になりました!
確かに牧草ではなくて麦わらですもんね。
これはビニール袋に入れずに直接トラックの荷台に載せて移動するから、
道路に麦わらまき散らしますよね(笑)
Commented by ST170 at 2016-08-01 18:24 x
やっぱり美瑛・富良野はいいですネ。
また行きたいです。一度、冬とか・・
ところで、このあたり先日の大雨で大変だったんじゃないですか?
Commented by yah-_-yah at 2016-08-01 19:32
●ST170さん
美瑛・富良野辺りの風景っていうのはホントにいいですね。
プロ・アマ問わず、たくさんの写真家がやってくるだけのものはあります。
雨、降りましたね~。
でも幸い僕が行った日だけはたいしたことなかったんです。
前日と翌日は大雨だったみたいです。そして今日も大雨だったようです。
Commented at 2016-08-03 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無名峰 島田茂著 美瑛・四季彩の丘 ~ 写真ライ... >>