アカハラ&ウグイス幼鳥

a0145819_10545448.jpg


今朝のウトナイ湖では久しぶりにアカハラに会った!






駐車場から歩いて間もなく、歩道沿いの木の枝が揺れた。
鳥だ!と思ったが、アカハラとは想定外だった。
a0145819_10595561.jpg






しばらくは近くの枝を移動していたが、ちょっとすると飛んで行ってしまった。
a0145819_1104663.jpg
















最近、鳴き声だけは色々聞こえる。
その一つがウグイスの地鳴き。
ウグイスは囀ってもいるんだけど、藪の中から地鳴きも聞こえてくる。
今朝は姿を捕えた。
a0145819_1121195.jpg






珍しく、何羽も集団になっていた。
a0145819_1124138.jpg






顔もちょっと幼い感じだし、幼鳥なのではないかと思う。
a0145819_113383.jpg
















オニユリは昨日よりまたひとつ増えて、3輪花開いていた。
a0145819_1143823.jpg






エゾカワラナデシコも既に咲いている。
a0145819_115846.jpg



今朝もメジロの集団がいたが、高い枝をウロウロしてたので写真は撮れなかった。
センダイムシクイもいつも鳴いてるが、意外に写真に撮れない。


あまり聞いたことのない珍しい鳴き声も聞こえていたが、姿は見れず。
でもちょっと鳥も増えてきてまた楽しくなってきた。



***
by yah-_-yah | 2016-08-06 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23087532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーインパルス 予行 201... ジャノメチョウ >>