ブルーインパルス 予行 2016.8.6

a0145819_2204776.jpg


本日(8/7)は千歳基地の航空祭。


昨日はブルーインパルスの予行をやっていたので、練習がてら撮ってきた。






予行とはいえ、かなりの人出。
a0145819_2222116.jpg











予行演習は本番と同じ時間でやることになっている。
エプロンのブルーが動き出した。いよいよ始まる。
a0145819_2232070.jpg











a0145819_224216.jpg











a0145819_2242410.jpg











a0145819_2245243.jpg











a0145819_2251952.jpg











a0145819_2261259.jpg












a0145819_2264516.jpg


今朝は快晴!!
GPV予報でも昨日より天気良さそう!


今日は会場まで歩きで行きます!



***
by yah-_-yah | 2016-08-07 05:31 | 飛行機 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23089017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottie at 2016-08-07 16:49
いいなあ、かっこいいなあ、Air Force. あ、自衛隊はブルーインパルスか。男に生まれていたなら、Air Forceに入隊してたな!
Commented by yah-_-yah at 2016-08-07 17:14
●エイコさん
今日の本番も見てきましたよ!
しかし残念ながら昼近くから曇ってきて、ブルーインパルスは編隊飛行のみとなってしまいました。。。
予報では1日快晴だったのに。まったくよく外れる予報だ!(#`皿´)!
Commented by ST170 at 2016-08-07 18:02 x
羨ましい!!
一昨年だったかに、北海道旅行の日程がちょうど航空祭に重なったので
喜び勇んで行ってみよう、となったんですが・・
残念、当日は雨でブルーインパルスは中止でした。
鉄鳥もGOODです。
Commented by yah-_-yah at 2016-08-07 19:01
●ST170さん
そうそう、ありましたね。雨でブルーインパルスが中止になった年が。
でもここ数年は中止にならないまでも、雲が多かったりでまともに予定の演技が出来てないです。
今年は朝から快晴で、久しぶりにイイ感じだったのですが、予報に反して昼から曇ってしまいました。
こういうこともあるからやっぱ予行も撮っておきたいですね。
Commented by ariari at 2016-08-08 00:58
前日は私も行ってきました。2番機が予備機編成になった貴重なカットかもしれませんよ。
(丘珠の予行も6番機が予備機でした)
Commented by yah-_-yah at 2016-08-08 06:06
●ariariさん
ariariさんの昨日の記事を拝見しました!
>2番機が予備機
ああ!これは気づきませんでした!確かにそうですね。
本番では予備機は使われていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳基地 航空祭 2016.8... アカハラ&ウグイス幼鳥 >>