千歳基地 航空祭 2016.8.7 その①

a0145819_22423133.jpg


千歳基地の航空祭に行ってきました。


航空祭と言えば千歳最大のイベントで、この日だけは千歳市内の道路も渋滞します。
こんな楽しいイベントがタダで見れるんだから、そりゃ混みますよね。。。



今回は2回に分けて紹介します。
その①ではブルーインパルス以外です。










救難訓練展示 UH-60J
a0145819_22474084.jpg











異機種編隊飛行
B747-400(政府専用機)、F15、U-125A
a0145819_22491989.jpg

a0145819_22495431.jpg











F15 機動飛行
a0145819_22514624.jpg

a0145819_2252632.jpg

a0145819_22522912.jpg

a0145819_22525233.jpg

a0145819_2253753.jpg











F16 曲技飛行
サービス満点でヴェイパー出まくり。
メチャ速くてカメラで追うのも大変。
a0145819_22542514.jpg

a0145819_22545046.jpg

a0145819_22552010.jpg

a0145819_22554062.jpg

a0145819_2256676.jpg
a0145819_22563836.jpg











政府専用機
旅客機のジャンボがなくなったから、B747はあまり見れなくなったよね。
千歳は政府専用機をちょいちょい見れるけど。
a0145819_230662.jpg

a0145819_2304855.jpg

a0145819_2312371.jpg











展示してあったF15
コクピットまで上がって見ることが出来た。
でもコクピット内の撮影は禁止だった。
a0145819_2325044.jpg



その②はブルーインパルスの写真を載せます。



***
by yah-_-yah | 2016-08-08 06:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23091826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by munen_mac at 2016-08-08 20:51
こんばんは。
天候もあり今年も凄い人出でしたね。
イオンの駐車場上空をヴェイパー出しながら飛んでる姿にやられ昼から参戦しましたf^_^;
出来映えはアレですが久し振りのブルーに感動!後半の曇り空は残念でした。
基地まで徒歩も市民ならではの特権ですが、流石に遠かったのではないでしょうか?
Commented by yah-_-yah at 2016-08-08 20:55
●munen_macさん
こんばんは。
予報に反しての午後からの曇り空にはガッカリでしたね。
まー、それでも見れてよかったです!
F16の機動飛行は迫力満点でヴェイパー大量に出しまくって、サービス満点でした!
実は途中の公園まではクルマで行って、そこから歩きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳基地 航空祭 2016.8... ブルーインパルス 予行 201... >>