雨中のハクセキレイとメジロ

a0145819_9363850.jpg

台風一過。



鳥たちも慌ただしい感じでした。







ここしばらく見かけなかったハクセキレイ。
ちゃんとまだいたんだね。安心したよ。
a0145819_9375817.jpg






今年生まれのコもだんだん黒くなってきたね。
a0145819_9383414.jpg














そして、チリリリ、、、チリリリ、、、と鳴く集団。







メジロも葉っぱの下で雨宿り。
a0145819_9392287.jpg









しばらく遠目で見てたら、向こうの方から近くに来てくれたよ。
a0145819_9395775.jpg






a0145819_9401933.jpg






a0145819_9421835.jpg






昨夜はひどい雨と風でした。
でも朝には止んで穏やかな天気でした。
(空は不安定で雨は降ったけど)


でもあちこちで台風被害は出たようです。


これでまた林道とか登山道とか、いっそう荒れたんだろうなぁ。。。



今朝のウトナイ湖も倒木。
a0145819_946876.jpg

風の強い日は木のそばにクルマを停めないようにしましょう。。。



***
by yah-_-yah | 2016-08-31 09:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23169611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2016-08-31 10:01
yahさん、こんにちは。
個人的な被害等は無かったんですね。
ひと安心です。
台風の右側にそちらは位置していましたので
かなりの風雨だったでしょう。
また、登山道・林道が荒れているでしょうね。
安全に登れる日が早く来ますように!
そして、前回の台風~今回の台風等で被害にあわれた方の
いち早い日常が戻りますように_(._.)_
Commented by yah-_-yah at 2016-08-31 10:09
●kyuujitunitukiさん
こんにちは。
個人的には特に被害はなかったです。
自宅もクルマも、少なくとも目立った被害はないです。
朝のニュースでも帯広では札内川が氾濫したと言ってましたし、
地域によっては被害が出てるんでしょう。
これからその被害が明らかになってくるんだと思います。
もう、これで終わりにして欲しいですね~(>人<;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近のウトナイ湖より グレゴリー ZULU40 ~ ... >>