シマエナガがやってきた!

a0145819_1222977.jpg


ウトナイ湖にシマエナガがやってきた!






どんより空。暗い。

散策には気が乗らない天気。

だけど鳥たちはいつ何時現れるか分からない。

雨が降ってても現れるんだろうけど、さすがに雨の中は自分が歩きたくない。

そんなどんより空の下、〝ちゅるるるるる・・・・” と、聞き覚えのある鳴き声。

久しぶりだったから、「あれ、これなんだっけ?」 と思い出すのに時間がかかった。

想定してなかった、シマエナガの集団に出会えた!\(^0^)/




a0145819_126542.jpg




シマエナガもメジロと同じような行動をする。


特に警戒心は強くはないが、ちょこまかちょこまかと枝を動き回る。
これはAFの速いカメラでないと、ピントが合う前に移動されるだろう。
そうこうしてるうちに、集団ごと移動してしまう。









超かわえーなー (T△T)

a0145819_1295077.jpg











また会えることを楽しみにしてるよ! (*^.^*)

a0145819_12103847.jpg






***
by yah-_-yah | 2016-10-09 06:00 | シマエナガ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23272281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 釣厳禁 キセキレイ マッチョ エゾリー >>