釣厳禁 キセキレイ

a0145819_5555596.jpg


北大研究林で会ったキセキレイ












それほど会う頻度は高くないキセキレイ。
久しぶりに見れた。
a0145819_5572872.jpg











こちらもハクセキレイと同じく、歩きながら尻尾をふりふりしてる。
a0145819_5584942.jpg











フクロウの樹にも一応行ってみた。
フクちゃんの家は壊れていた。
もうここには戻ってこないんだろうか、、、
a0145819_602392.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-10-11 06:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/23278936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro3523000 at 2016-10-11 21:45
こんばんは。
先日は大変お世話になりました<(_ _)>
ほんと お手数をおかけして(^^ゞ

あそこまで歩いてフクロウさん不在だったのですか!
それは残念でした。
私はyahさんがブログで紹介されましたら足を運んでみます(^^)/
Commented by yah-_-yah at 2016-10-11 22:51
●ヒロさん
こんばんはー!
いえいえ、先日のことは気にしないでください!

最近ここのフクロウは不在のことが多いので
ほとんど空振りに終わっています。
まー、それでもいいんです。
冬になったら戻ってきてくれるかどうかが心配です。
Commented by Kazu at 2016-10-11 23:46 x
キセキレイ撮れたんですね!
自分たちも見掛けたのですが、カメラがぜんぜん追いつきませんでした。
キセキレイは滝野すずらん公園でよく見かけたのですが、今年はあまり会えてません。
でもセキレイのお尻フリフリにはいつも癒されます♪

今回はお会い出来て光栄でした!
また、いつかお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by yah-_-yah at 2016-10-12 05:30
●Kazuさん
キセキレイもハクセキレイもあまりじっとしてないのでなかなか綺麗に撮れませんね!
尻尾ふりふりする姿は可愛いです!

ベニマシコとノゴマはウトナイ湖で見ましたが、写真は撮れませんでした(>人<;)

またいつかどこかでお会いしましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 【苫小牧】 ヴァンカム シマエナガがやってきた! >>